うなぎやさん | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。

岐阜県関市は、うなぎで有名!





↑ 密集してます。


なかでも、有名なのが、しげ吉 さん


狙って行きましたが、待ちが凄くて、


次、みよし亭を攻めましたか、この日は、


持ち帰りのみ😇


狙いを、 変えて  角丸さんへ 





ようやくありつけました。



後載せ?自分でうなぎを、移動させて

好みの量、甘タレをかける仕組み。


どれくらい、タレをかければ良いか

調整しながら食べるのが、少し気になりましたが、

とても美味しかったです。






うなぎは、ビタミンの宝庫!

スタミナ回復に抜群ですので、

スノーボード🏂疲れ?ご褒美?にと

思い、食べに行くのですが、

この関市を攻めたのは、初めて!


こちらの地方は、関西風? 蒸さずに

焼くというのが、基準にありますが、


その他、割き方や、くし刺し部位?など

にも、関西か関東かあるそうですね。



関東風は、境界線が、浜松(混在)

長野あたりだそうで、 今度は、関東風

を攻めたいと思いました。


関西風、関東風 他にも すき焼、うどん

など 比較するものありますね〜