あけましておめでとうございます。

五島莉絵(ごとうりえ)です。


今年もよろしくお願いいたします。


元旦の昨日、

散歩に誘われ、夫と出かけました。


暖かでしたので、

気が付けば一駅分歩いてしまいましたが、

急に寒くなりお腹も空いてきました。


「寒い〜」

「お腹すいた〜」

「疲れた〜」


そんな私を

夫が

頑張れと言いながら、手を引いてくれた。


実は、

それが「手つなぎデート」の

真相でした(笑)



私がいつもいいなぁと感じる

光景があるんです。


80歳をとうに超えたと思しきおふたりが

お互いをいたわり合うように

手をつないで歩いていらっしゃる姿を。


そんな時、いつも思います。


「人生って美しい!」って。