気になるセッションはこちらから↓

 

こんにちは。

五嶋 奏です。


数日前、

内科医の方と立ち話をしました。

「マスクの効果について」の話から

始まって


かつて、医学部の学生時代の

手作りマスクの話で盛り上がり

「ガーゼと綿テープで作ってね~、ためると大変なの、洗濯が…」なんて、


気がついたら、

大笑いしていて、


私の中の

「怖い」という感情を

短い時間で流してくださいました。



ニュースを見過ぎて

「コロナウィルスがとても怖い」と

思うのは感情です。


「でも、ちょっと待って」

注意することは?

逆に心配しなくていいことは?

患者数の比率は?


怖いと思う根拠を

冷静に

数字などをあげて

検証してくれるひと


こういう人と

「理性」で会話すると、

根拠のない「恐怖心の暴走」は

スピードを緩めます。


最悪の事態の

準備と心構えは大切です。


ですが、もし

「恐怖心が大きくなって辛い」と

いう方には


ニュース漬けから

脱して


用意周到に

できる事をしたら、


「感情と理性」のバランスを

とることを


思い出して

いただきたいと思います。


太陽の光を浴びて

お散歩する


美味しいものを食べる


楽しい会話をする


こういう事をして


脳内の

幸せホルモンを増やしてあげる

のも

ひとつの方法です。


制限はありますが、


毎日、いくつかの

「ご自分を喜ばせること」を


予定の中に

入れることを

オススメします!






いつも

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。


今日も素敵な一日を♪
















 

 

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
 
 【個人セッションのお知らせ】
 
都内近郊で、個人セッションを
お受けしています。
 
◆120分の対面セッションに、
事前の1~2往復のメールセッションが付きます◆
 
自分らしい人生を花開かせたい
女性のために。
 
ヒューマンデザインという
個性分析のツールを基に
あなたの〈素質、才能、魅力を
知っていただく〉とともに
コーチング、カウンセリングを
組み合わせ
あなただけの〈幸せになる法則〉を
カスタマイズしてお伝えする
私独自のライフデザインの
セッションです。
 

お申込はこちらをクリック