こんにちは。
五嶋 奏です。

三連休の最終日

友人の主催する
インスタグラムのセミナーに
参加しました。

あまりの忙しさに
時間を間違え
バタバタと支度しましたら

とってもおかしい格好で
出かけるはめになりました😔

日頃、このブログで
「ひとが私をどう思っても大丈夫」と書いている私ですが、

その日は
メイクは落ちてしまっていましたし、髪も変…
「ここまで悪条件が重なることも
ない」という状態…


「できれば、人に見られたくない」
という格好で外出すると
何が起こるか?
の実験でした😁

少人数の講座で
アットホームな雰囲気

私と講師を除く全員が
男性でした。

いい方ばかりで

「きれいにしていなくても」
ぞんざいな扱いを受ける
こともなく(笑)
居心地良かったです。

行き帰りも
不運にみまわれる事もなく(笑)
無事に帰宅しました。


ですので、
きれいにしていることは
「自分の気分を決める重要な要素」
そう思いました。

ひとがどう思うか?以前に

「きれい」にしていないと、

自分を大切に感じられないのです。

「きれいにしている」ことと

「幸福度数」には
密接な関係がある!

それが
実験の結果でした😍