あけましておめでとうございます。
五嶋 奏です。

今年も、当ブログを
よろしくお願いいたします。

昨年の終わりに知り合った友人と
昨日は
東京駅近くの
新丸の内ビルで
食事をしました。

二人で
「新年会」

新丸の内ビルは
都心にありながら
落ち着いた雰囲気で

各階に
周囲の風景が一望できる
大きな窓や
ゆったりしたソファが
配置されていて

大人女子には
ぴったりの場所です。

都心の風景を
眺めながら
ランチを楽しみました。

会話は自然と
「今年、やってみたいこと」の
話になり、

ふたりに共通していたのは
「英会話」でした。

「やってみたい」と口に出すことで

どんどん具体的になっていき

帰りの電車の中では
「いつから、どこで習うか?」を
決めていました。

夢や目標をかなえるには
「書くこと」をお薦めしますが

年の始めに

「ずっとやりたいと思っていたこと」
「今年、チャレンジしたいこと」
などについて
話をすると

「口に出すこと」で
現実化したくなり

「誰か」と話すことで
具体化させるプランまで
立ってしまい

「あとには引けない」
「やっちゃおう!」

となるわけです、笑。

あなたも

〈あなたのことを応援してくれる〉
お友達と
「新年女子会」をしては
いかがでしょうか?

「ずっとやりたかったけれど、実行に移せなかったこと」が

今年、
実現に向かって
動き出しますよ!