こんにちは。
五嶋 奏です。

久しぶりにお会いした
クライアントさまとお話していて
「軽やかになられたなぁ~」
と感心し
とてもうれしくなりました。

最初にお会いした時は
義理のお母様と
「うまくコミュニケーションが取れない」
とお悩みでした。

義母様のデザインを
読み解きますと
「個を生きる」タイプ

それをお伝えすると
明るい笑顔で
「そうだったんですね~」と
強く納得されました。

それまでは、
「できることなら、仲良くしたい」と
努力を重ね、それが上手くいかない理由が
わからず、お悩みでした。

今は、上手に距離を取って
「無駄に悩まない」ご様子が
伝わってきました。


女性は
お相手のご両親や親戚の方とも
「上手にお付き合い」したいと
無理をしがちです。

ですが、
「その無理」は

「しなくていい無理」だったり
「逆効果の無理」だったり
することも多いのです。

義理のお母様と
「すっごく仲良し」とか
「本当の母娘のよう」とか

テレビや雑誌で
目にするのは
多くは「見せるためのもの」

ひととき
「上手くお付き合いする」という
荷物を
おろしてみてください

また違う景色が
見えてきますよ♪