HPプロフィールサービス内容イベントお問い合わせ

 

image

ふと振り返ると、5月の出来事が

まったくアップできておらず笑い泣きあせる

 

振り返るヒマもないほど、

あちこち移動してお仕事いました。

 

しかし印象的なこともたくさんあったので

備忘録としてアップします。

 

 

5月の満月は「ウエサク祭」と呼ばれ

毎年、鞍馬山では行事が行われます。

 

今年のウエサク祭は、八ヶ岳での

満月会に参加したいと思い、

スケジュールをぶっこみました。

 

八ヶ岳で待ち合わせをしたのは

作曲家の北方喜旺丈(ひろたけ)さん

邁羽(まよ)さん夫妻。

image

 

八ヶ岳の滝沢泰平さん真弓さんご夫妻に

ご紹介したかったので

お誘いしたのですが

超多忙のスケジュールの中、

たまたま23日だけが空いていたそうです。

 

2組のご夫妻とランチの後、

地元では湧き水で有名な

大滝神社に向かいました。

image

実は北方さん、各地の神社や聖地の音を

五線譜に書き留めている方です。

 

夕方に始まる満月会に

滑り込みました。

 

ELM瞑想の創始者、

ボブ・フィックス先生の弟子である

村上浩樹先生による瞑想会でした。

image

瞑想教師として大先輩の村上先生、

無邪気な童子のような方でした爆  笑飛び出すハート

 

兄弟子に当たる方に

八ヶ岳でお逢いするというのも

ふしぎなご縁です。

 

20分の瞑想を2回、

リードしていただきました。

円形に人の輪を作って瞑想する形は

初めて体験しましたが、

とても心地の良い空間を味わいました。

image

このドームで起こることは

幾重にも「相乗効果」をもたらします。

 

 

ドーム形のホールの名前は

OR(オール)といい、

ヘブライ語で「光」という意味です。

image

グループで瞑想をすると

人間の意識で一番深いところにある

「純粋意識=くう」と

呼ばれるエリアにつながります。


この純粋意識は 

地下茎脈でつながっているので

大勢の人が瞑想することは、

人類の意識の進化、地球の次元上昇に

影響を及ぼすことになります。

 

泰平さんが、ORドームで

定期的に瞑想の場を作るべく、

瞑想の輪を広げようとされています。

 

まさに光の発信基地スター

 

北方さんが大滝神社で作曲した楽譜を

初見で披露してくださいました。

image

素晴らしい曲でしたキラキラ

 

さらにドームの音響効果もあいまって

アップライトピアノとは思えぬ

素晴らしい音色でした。

 

ウエサク祭の満月会、

参加して本当に良かったと思いました。

 

チェンマイから帰国したら、

八ヶ岳にもたびたび、

通うことになると思います。

image

どんどんご縁の輪が広がっていきます飛び出すハート

 

八ヶ岳で1泊して、

翌朝は個人セッション2件、

 

夕方には東京に移動して、

講座でお話しました。

 

この満月の日から3日後には

木星がふたご座に移動しました。

 

変化のエネルギーがぐわんぐわんと

回転していたと思います花火

 

瞑想会の前に、

北方夫妻とドリンクを買いに

ホテルリゾナーレに寄りました。

このホテルは、

1995年に訪れた思い出の場所。

この時に私の人生は

大きく変わりました。

 

30年近く経っても、

八ヶ岳の地とご縁が深いことに

驚きます。  


ここは魂の学びを促進する場所です。

 

 

天下泰平2ブログ

 

てんげる治療院 ゆかりさんのブログ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

アーカイブ配信中! 

春分から夏至の傾向と対策

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

  こちら

 

◆「映画『Pale Blue Dot』と講演会」

「水と光」について2人の科学者が語る映画と

ゆの里の重岡社長、ツェンコヴァ教授のお話です。

6月12日(水)主催:ゆの里 こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

6月21日(金) こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

6月26日(水) こちら

 

NEW◆「光を観る旅 奈良・大神神社」

大規模な「夏越の大祓」に参列します。

6月30日(日) こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

9月23日(祝)13時30分~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン版」

 9月25日(水)20時~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

  9月27日(金)18時30分~ こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

毎年恒例、ゆの里ツアー!

11月30日(土)~12月1日   

仮予約受付中 こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

 
 
今後の予定
 
宝石ブルー「月のしずく」「月のしずく製品」
お取り扱い始めました。

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付復活します。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。


◆東京出張セッション
6月22日(土)9時 
  24日(月)16時 

◆福山市出張セッション
6月16日(日)17時

    

◆「光を観る旅」(開催候補地)
宇治市 宮城 青森 宮崎 
諏訪大社 戸隠神社 仙酔島
チェンマイ インド など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ