HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
夕やけを堪能した翌朝は
6時15分に集合して
ご来光を拝みに行くことに。
 
昨日のカフェの親切なお兄さんが
教えてくれた貴重な情報。
 
「おススメスポットはここだよ!」
image
スコータイ歴史公園から
500メートルほどのところにあります。
 

歴史公園の城壁の西、高さ約200mの

小高い丘陵に建つ寺院。

 

本堂の跡には、高さ12.50メートルの

「アッタロッド大仏」が祀られており、

そこへ向かうには300メートルの

石畳の道を登らなくてはなりません

 

「サパーンヒン」は、「石の橋」という意味。

 

スコータイ王朝はスリランカから

上座部仏教を伝授されていた関係で、

立仏像とそれをおさめる本堂の建設が

盛んだったようです。

 

ワット・サパーンヒンも

その典型的な寺院のひとつ。

 

スコータイ王朝の石碑には

「ラームカムヘーン大王は

象に乗って度々、

この寺院へお参りしていた」と

刻まれています

 

まさか大王様のお気に入りの

寺院跡だったとはびっくりあせる

 

そ、そりゃ行かないといけませんわ飛び出すハート

 

なかなかに急な山道の階段を

ゆっくりと登りました。

image

この山道を、大王様は象に乗って

行ったのか・・・さすがやなびっくり

 

 

がんばって登りきったので

朝から達成感ありありの方々アップ

image

 

頂上で待ち構えておられたのは

高さ12.5メートルもある見事な石仏。

 

こんな山の上に巨大な石仏を建造した

当時のタイの人々のパワーに圧倒されます。

image

 

 

そしてワクワクしながら

ご来光を待ちました晴れ

image

 

 

6時50分が日の出の時刻キラキラ

image

 

いやもう、なんか、

ありがたいというか

言葉になりませんでした。

 

ただ、ここに在ることがありがたい。

 

TM瞑想でマハリシが言われていた、

 

これぞ、

 

「至福」の境地。

 

ご来光の光を浴びながら

30分の瞑想に浸りました。

 

image

これも里帰りの一環だったのかもにっこり

 

 

さて、ご来光を拝んだ後は、

ホテルへ戻る組と、

カフェ組に分かれました。

 

昨日のカフェのお兄さんが

スコータイで一番、

おしゃれでオススメの店だよ!と

よっしーに教えてくれたそうです。

image

入口からして、いい雰囲気!

 

チャーハンなどの

朝食メニューもありましたが、

 

軽めにタイ風スイーツをお願いしました。

image

ドリンクもおしゃれ。

image

 

このお店のオーナーは

アーティスト魂がすごい。

image

image

 

売り物なのかと思いきや、

image

 

これがすべて、調度品びっくりあせるあせる

image
「NOT FOR SALE」
 
 
置いてあるだけかいな!!
image
 
それにしてもステキ!
image
 
もはやお手洗いすらも、芸術的!
image
 
せめて写真くらいは、
たくさん撮らせてもらいました。
image
 
image
お店のご主人、ダンディーな方で、
接客の合間にも、
新作をクリエイト中でした。
 
日本にも来たことがあるそうです。
上高地、って言われてました。
image
このストールは100年前のアンティーク。
 
店名をチェックしておらずあせる
後で探しておこう。
 
 
これだけでもりもりの内容だけど、
 
まだ午前9時すぎです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ツアーブログ、
 
果てしなく、
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分の過ごし方を解説します。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

2月22日(木) こちら  

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

2月27日(火)  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

3月10日(日)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

3月15日(金) こちら  

 

◆「光を観る旅 亀岡・出雲大神宮」

3月20日(祝)  こちら

 

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 2月23日(祝)9時 17時
   24日(日)9時

◆富士吉田市 個人セッション  
 3月2日(土)16時
   4日(月)10時 15時30分
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ