HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

青森への旅その2

青森への旅その3

 

岩手県宮古市の浄土が浜パークホテルに

やって来ました。

image

浄土が浜パークホテル

 

フロントでチェックインすると

行こうと思っていた、

龍泉洞のチケットをくれました目がハート

 

朝食の後、浄土が浜を散策へ。

image

水が本当にキレイです。

 

 

image

300年前に、あるお坊さんが
「さながら極楽浄土のごとし」と
感嘆したことから

名付けられたそうです。

極楽浄土だけに、

ゴミ一つ落ちていません。

image

夏は海水浴場になるそうです。

 

image

津波の記念碑を見に行くと

チリ大地震の大津波のものでした。

 

今はただただ静かな海。

image

澄んだ水に癒されました。

何時間でもボーっとしていたかったです。

 

さてホテルを出て、

クルマで1時間ほど、

龍泉洞へ向かいました。

image

日本三大鍾乳洞の一つ。

 

全長4キロほどの鍾乳洞で

見学できるのは700メートルほど。


まだまだ未知の部分も多く、
現在も調査中だそうです。

image

足元からゴーゴーと

水の流れる音がします。

地底湖がいくつもあります。

image

幻想的でため息が出ます。

image

地底湖をのぞき込んでいると

ハートチャクラがすーっと

洗われるような気がしました。

image

この鍾乳洞にはコウモリが住んでいて

冬場は冬眠しているそうです。

image

龍泉洞の中は年間を通じて

気温10度ほどです。

image

外へ出ると凍てつく寒さ。

日中でも0度前後です。

 

そして龍泉洞から青森空港へ。

往路はお天気が良かったのですが

復路は雪になりました。

 

冬の東北をなめてはいけない滝汗汗

image

全国ニュースになるほどの

降雪だったそうですが

 

無事に青森空港から

遅延もなく飛行機は飛びました。

 

無事に3日間の旅を終えました。

 

image

長距離ドライブでしたが

水に癒される旅でした。


この時期に青森へ行きたかったのは
「水」というサインにちなんで

12月29日に木星が
水の星座である、うお座に入り、
「浄化」や「洗濯」が

テーマだったからです。

無意識のうちに、魂の浄化を
したかったのかもしれません。

三陸沖の美味しい

海産物をいただいたり、
真っ白な雪景色を眺めたりして、
大満足の2泊3日の旅でした。

帰阪して数日後、

友人の内海美和さんから
教えていただいたことがあります。

私が青森へ行っていた1月28日は
丑の年、丑の月、丑の日だったそうです。

実はこの節分までは

私は「空亡」という
いわば大殺界のような

時期に当たっていました。

青森や岩手、宮城などの地域は
私にとって

「空亡」の方角に当たるそうです。

ところが、空亡の時期を過ごす私が
丑が3つ重なる空亡の日に、
空亡の方角へ出かけると

第3の目が開眼し、
空亡を総ナメして抜けていく強運を
得ることができるのだとか。

何も計算してないし
そんな知識も全くないのですが
結果、そうなっていたというのが
すごくおもしろかったです。

まぁ、この歳になるまで
この嗅覚だけで生きてきました(笑)

そういえば、1泊目に泊まった
青森のホテルで腕時計を失くしました。

どこを探しても出て来ないし、
フロントに尋ねても未だに見つからず。

諦めて古い時計の電池を入れ直し、
新しい時計も買い求めました。

あれはたぶん、厄祓いのために
時計は身を隠してくれたのだと思います。

この数年、一番、

見に着けていた品物ですから。

そして、時計がなくなった、

ということは、

「古い時を手放せ、新たな時を生きよ」

という

天からのメッセージだったのだと思います。

八戸市でいただいたご縁は

これから先、いろいろな形で

つながっていきそうです。
 

お世話になった皆さま、

ご一緒してくださった元美さん、

どうもありがとうございました。

image

いつかこの行程を

「光を観る旅」として

開催したいと思いますニコニコ

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 

 

 

 

ただいま受付中!

 

ベル◆「直撃本音トーク!

泉大津市長 南出賢一氏講演会」

2月22日(火)こちら

 

NEW◆「三十三花観音カードオンラインレッスン」

3月6日(日)13時30分~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

3月18日(金)18時30分~ こちら

  

◆「光を観る旅 玉前神社」

3月21日(祝) こちら

 

◆「女性のための社会学講座 福山」

3月25日(金)10時~ こちら

 

◆「学生のための社会学講座 福山」

3月25日(金)13時30分~

こちら

 

◆「水の如く生きる 大阪 

   ~2022年の下半期を読む」

7月9日(土)13時30分~

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

 

 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆聖母マリア・ペンダント
  こちら

◆スカイプ、ZOOMによる
遠隔セッションのご予約が
可能になりました
 
◆個人セッション
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。
 
◆大阪オフィス(土日祝)
(オンラインもOKです)
2月13日(日)11時 14時 
  
◆東京個人セッション
(オンラインOKです)   
2月18日(金)10時
  19日(土)9時
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ