奥宮への参道は、一旦 三ツ鳥居を出て
駐車場へ戻る道を進みます。



『奥宮参道入口』。


道を挟んだ向かい側に、小鹿を発見♪
ギャラリーに囲まれていても 全く動じず…
写真慣れしてるみたいですね(^_^;)



一番目の鳥居。

三峯神社は標高1102m。
奥宮のある妙法ヶ岳山頂は1332m。

実質高低差230mの登拝ですが、装備は必要です。
写真の通り、ゴール直前に鎖場があります(^_^;)




昨夜の雷雨は、寝不足になる位激しかったけど、
雨のお蔭で 山の中は温度・湿度が快適でした♪


✨三峯様のお計らい✨だった に違いない!


改めて感謝しながら山を歩きました。



二番目の鳥居。


相変わらず、山の中は爽やか♪

だけど、夏山らしく激しく汗をかいてます…
こまめに給水しないとヤバいですね~💦



三番目の鳥居。


鳥居を1つ潜る度に、道のりもハードに…


不思議なことに、今回は何故か辛くない…目
汗だくだけど、何だか楽しく登ってます音譜



四番目の鳥居。
さぁ、いよいよ山頂間近!


鳥居を潜ると、少し先に 階段が見えてきます。

先行グループの話し声が大きくなってきた。
やはり渋滞してたので、鎖場の撮影はスルー💧



山頂に到着するも、奥宮が混み合ってるので
秩父の山々を眺めながらしばし休憩( ´ー`)


展望台から見下ろす鎖場はこんな感じです。


奥宮の右側裏手に、お犬様と剣?…かな?





参拝待ちの間に、先着組の話が聞こえてきて、
そのうち数人が病気経験者で、やっと
元気になったから来たのだと話してました。



なるほど…(*´ー`*)
今山頂にいる人達は、ワタシも含めて
病気経験者のグループ だったか…



三峯神社は人を選ぶ という噂がありますが、
特に選ばなくても、似た想いや経験を持つ人が
こうやって集められるのかも知れないです。




順番が回ってきて、奥宮の前に立つと、
心身が洗われるような 強い氣を感じました。


本殿とはまた違う氣だったけど、
もしかして、御祭神が違うのでしょうかね?

それにあの【本】ていう 赤い文字は何??




奥宮を目の前にして、疑問が沸き出るも
授かった氣守を片手にかけて参拝。

無事に奥宮に登拝できた御礼と、
ここにいる人達の健康を祈りました(。-人-。)



参拝中、エネルギー体は特に見えず…(´-ω-`)


きっと氣守に御神氣✨を頂けたはず! 
と、とりあえず納得して 下山しました。