小春日和 -90ページ目

小春日和

日々の出来事・日記です

TS350232.JPG
今日はお休みなので、お昼にグラタンに挑戦してみました!


本当は2回目ですが、
前回はもう何年も昔なので、
初挑戦と言って過言ではない…



チン♪


て、表示画面が曇ってて見えないのわかりますか?f^_^;


普段は電子レンジとして、ちょっと温め直したり、
冷凍物を解凍したりくらいにしか使ったこともない10年選手くらいの古い物ですが、

初めてオーブンとして大活躍!!


無事に出来上がりましたよ♪
TS350139005.JPG
昨日はハロウィンでしたね?

何か特別にしましたか?



私は、
魔女のコスプレ

まではしませんが、

結局ハロウィンメニューも作らなかったですし、

かぼちゃお化け風に、カボチャを丸々使ったグラタンとか
血をイメージした真っ赤なカクテルジュースとか
考えてたんですけどね~…

ま、それはまた来年のお楽しみってことで\(≧▽≦)丿



でも夜は絶対
ハロウィンのために買ったゴスちっくなキャンドルホルダーと、
かぼちゃお化けのランタンも持ってるし、
ハロウィンキャンドルナイトするぞ~~~!
と楽しみにしてたのに



すっかり忘れて寝ちゃってましたf^_^;テレビもつけっぱで…



あぁ、プチショック!



街はすっかりクリスマスモードに変わりましたね♪
朝食よ.JPG
昨日の夜にテレビ見てたら、
浜ちゃんの番組で森三中の村上さんが『独身の頃からお皿類は全部4枚以上のセット買いしてた。いつ結婚して子供が出来てもいいように家族分揃えてた。お陰で結婚して即役に立ってる』って言ってましたね…


やっぱり

備えあれば憂いなし

なんですかね~~



私もやっぱり買い揃えていくことにします(^O^)


盛りのセンスと

おシャレなお皿を選ぶセンスを磨いていきたいです!


センスって
どうやったら身につくんだーーーーーー!
TS350202.JPG
仕事帰りに雑貨屋さんとかブラブラ寄り道するのが大好きなんですが、

そこでよくお皿を見たりします。

雑貨屋さんて
おシャレでかわい~~お皿
いっぱいありますよね。

いつも「あ~、このお皿かわいいな♪ こんな盛り付けかたして、あんなの食べたら美味しいんだろうな~。
いや~ん、おシャレ~♪」

と、妄想は膨らみますが…(^_^;)


今のところ、買っても置く場所もないし、
盛るセンスもないデス(>_<)

料理も、作る機会は日曜日のお昼だけです。


嫁入道具として、お気に入りのお皿を少しづつ買い揃えておいたり、

花嫁修行として、そのお皿に
まるでカフェのようにキレイに美味しそうに盛るセンスを磨いたり…
したいんですけどね~、、、


前に流行った、お掃除本に
『今 使ってない物は、この先も使う日は来ない。捨てろ!買うな!』とか

『今 必要のない物は、一生必要ない。捨てろ!買うな!』

とか書かれてて(T_T)

買えない(T_T)

確かに、今は物で溜めるよりお金で溜めておいたほうが良いのかなって気もしますけど…

皆さんはどうですか?
どうしてますか?
TS350228.JPG
撫子も買ってきましたー。

こっちは鉢植えで。

撫子も大好きなお花です(*^_^*)

これも春までは鉢植えでお部屋で楽しんで、
暖くなってきたらお庭に植え替えようかな。

春が待ち遠しい~\(≧▽≦)丿
楽しみです。