小春日和 -86ページ目

小春日和

日々の出来事・日記です


凛祢転生



今日もお昼は手抜きな炊飯器パスタですあせるあせる



最近とっても眠いんです。


昨日も仕事だったんですけど、

仕事中も眠くて眠くてショック!

帰りに会社の別の部署の方の送別会に参加予定だったんですけど

あまりの眠さに行けませんでした。


夜も9時にはもう寝てしまったのに

今朝も眠くて眠くて起きれません。

ので、お昼までたっぷり寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅDASH!



なので、今日も炊飯器でパパっとパスタですニコニコ

今日はベーコンとチーズです。


今回は水が多すぎたので、途中でも捨てなかったので

スープパスタのようになってしまいました。

パスタを茹でた茹汁をそのままスープとして使うのは、、、はてなマーク

大丈夫なんでしょうか?

お塩は入れてないので、塩分は大丈夫としても

パスタの茹汁って、時間がたつと固まりますよね?あせる

あの澱粉質が気にはなりますが、

チーズがたっぷり溶けてておいしそうだったので

そのまま使ってしまいました。

濃厚でおいしかったですよビックリマーク



盛り付けがどうしても下手で、キレイでおいしそうに見えないんですが、

量が多すぎるからなんでしょうか?



凛祢転生






凛祢転生


食べながら思い出しました。



黒うこっけい卵を60%使用

ダージリン紅茶味で

紅茶とバニラビーンズを贅沢に使用している模様です。


紅茶味のプリンなんて初めて食べました。



だから くれない なんですね。。。


紅茶の紅と

紅茶の色とか 掛かってるんですよね?  きっと。。。





祭りです。


また祭りです。


プリン祭りです。


世界のプリン祭りです。



確かそんな名前で売ってました。

世界 は大げさかもしれませんが、

そんな感じで祭ってました。



凛祢転生


独り占めにしたい抹茶味


その名も 『べっぴんぷりん』


おいしそ~~~~~~音譜ニコニコ






凛祢転生



もう1個買っちゃいました。


PREMIUM 紅のプリン


くれないのプリンーーラブラブ目



なにがくれないかは忘れてしまいましたが、


説明書いてあったの読んでも、忘れてしまいましたが、


いかにもおいしそ~~~~~ぅニコニコ 食べるのが楽しみデス音譜




お風呂上りに食べる予定ですの。





凛祢転生



今年の漢字が決まりましたね。



私の今年を振り返ってみて漢字1文字で表すとしたら、



ん~~~~~~~、  『 明 』   ですねひらめき電球





来年をどんな1文字の年にしたいかと言えば



幸  とか、 翔  とか、  叶  とか、  穏  とかですか、、、




願いを叶えていくのではなく、

願いが叶っていく年にしたいですニコニコドキドキ音譜





凛祢転生



青汁はじめました。



健康診断の結果、  野菜不足が気になりましたので。。。





そんなに好き嫌いもないですし、偏食が激しいわけでもバランスが悪い感じもなかったのですが、、、


食事だけで必要な栄養をすべて補うってむずかし~~んですねショック!



飲みやすいビタミン系のサプリも考えたのですが

なんとなく青汁がいいような気がして。。。


「最近のはおいしい」とかよく聞きますが、


「本当に~~~~~~?」むって感じで


せっかく買っても、苦くて続かなかったら意味ないですし

お試し感覚でドラッグストアでコレを買ってきました。


山本漢方製薬)大麦若葉 特大サイズ 88包
¥3,280
Amazon.co.jp

私が買ったのは、44包入りで半分のお値段の物ですけど。


残留農薬225種類検査済  のマークを信用しましてかお   お願いしますよ。   ね?


中に黒ゴマきな粉のお試しサンプルが入ってました。




青汁は空のペットボトルに入れて牛乳と混ぜて飲んでます。


ハイ、本当に抹茶の味がしますビックリマーク


おいしいですビックリマーク  これなら飲めそうですビックリマーク

しばらく続けてみたいと思います。