小春日和 -87ページ目

小春日和

日々の出来事・日記です

凛祢転生-TS350260.JPG
新しいパソコンを買って、
自分のお部屋でもネットが出来るようになったら、
ついつい毎日電源入れちゃうんですよね(>_<)

ついつい毎日夜更かししちゃうんですよね(>_<)


で、せっかくの日曜日なのに…
たっぷり朝寝坊してしまいまして、

大慌ての
お助けメニュー
炊飯器パスタですf^_^;


今日は卵とハムとチーズのゴールデントリオです。

この組み合わせに失敗はありませんねo(^-^)o


いつも通り、

炊飯器に半分に折ったパスタと、かぶるくらいの少量の水を入れて
早炊きスイッチポンで15分。

様子を見てから、
コンソメ顆粒適量と卵を入れて軽くかき混ぜます。
その上にハムとチーズを乗せて、
早炊きでもう5分から10分

お皿に移して出来上がり!!


とぉ~~っても美味しかったデス\(≧▽≦)丿

凛祢転生-白いバラ


12月に入って、今年ももう残りわずかですね。。。

どんな1年でしたかはてなマーク


今年の目標とか、テーマとか、達成できたかな~なんて振り返ってみてます。


私の人生のテーマともいえる大きな夢・目標はまだ叶ってはないんですけど、

やってみたいなって思ってることも全然行動に移してないですけどあせる


小さなことは・・・   ちょこちょこ達成できてるような気もしますニコニコ

ここにきて1番大きなことは、


パソコンが買えたことです!!ビックリマーク


買えましたビックリマークラブラブ


お値段も、大きさも、半分ですけど。 私には十分ですDASH!



今日は新しいMyパソコンからの初投稿ですニコニコ



TS350258.JPG
今日のランチは
パスタでしたっ♪


名前はーー、

コーンクリームパスタ…


市販のクノールのカップスープの素で作りました。



お手軽でパパッと
食べたい時には最適でございます。


しかも、

パスタも
半分に折って、かぶるくらいの少量の水と一緒に
炊飯器に入れて、
早炊きスイッチポンで15分くらい、
様子見て、スープの素とチーズを入れて
仕上げにもう5分
で出来上がり。
お皿に移して
ハイ、完了!

なので、本当に手軽で簡単手抜きなんです(´A`)


具材と入れるタイミングを工夫すれば
結構どんなパスタメニューも作れてしまいますよ♪
TS350256.JPG
今回はあんまり下調べもせずに買ってしまいました~~~(>_<)



いつもはちゃんと一粒万倍日の日を調べてから買ってるんです。

まだ当たったこと無いですけど…



一粒万倍日って、ご存じですか?

一粒の籾が万倍にも増えると言われている縁起の良い日で田植えとか物事を始めると良いとされてるそうですよ。

宝くじを買うのにも良いというのを知ってからは、その日に買ってます。

まだ当たったこと無いですけど…


でも今回は普通~~の日に買ってしまったー(ノ_<。)


まだの方は、今月は29日と30日が一粒万倍日のようですよ。



私はまだ当たったこと無いですけど…
TS350251.JPG
そろそろ風邪薬を飲みだしてから2週間になってしまいます。

あまり長く飲み続けるのも嫌なので、本気で治したいのデス(>_<)!!

てことで、この3連休ずっと薬飲んで寝てました。
本当にごろごろ寝てました。

いつもなら、お休みの日を何もしないで終わらすのはもったいないので、そんな事はしないようにしてるんですけど、
この3連休だけは自分にごろごろ寝てても良い許可を出して、ひたすらごろごろ(*^_^*)


さすがに今日の朝は
どんよりした気分で目が覚めました…(-"-;)



そりゃそうか。
一歩も外にも出てないし、
部屋からもあんまり出てない(^_^;)


!コレじゃいか~~~ん!!
てことで、窓を開けて換気して
掃除機かけまくりました。


だいぶ気分もスッキリして落ち着きました。

掃除って、大事ですね~~♪

また心置きなくごろごろデス。


まだ、たん・せきが治ってはないんですけど、これ以上風邪薬は飲めません!!

なぜなら、
お腹が痛くなってきたからです。
あとは様子を見ながら気合いで治します!