何かな?
お昼は、子ども達と一緒に食べてます。
この時間は一番子どもと触れ合える時間ですね。
食の事は、やっぱり実際に食べてる時に伝えるのが一番だと思います。
だから、この時間にできるだけ食材や食に興味を持ってくれたらなぁと。
今日、筑前煮に入ってる野菜を示して
「それ、何だと思う?」
と子どもに聞きました。
ぅーん…とわからない様子。
いつもならそこで
「〇〇だよ~」て教えるのですが、
今日は「食べてみて?わかるかなぁ?」と言ってみました。
まぁ食べてもわかんなかったみたいですが(笑)
でも、見た目だけではなく、食材の味も一緒に覚えてもらう事も大切だという事に、改めて気付きました。
うん。
しっかり食材の持つ味を感じながら、
味覚も、食に対する関心も、育っていってほしいですね。
この時間は一番子どもと触れ合える時間ですね。
食の事は、やっぱり実際に食べてる時に伝えるのが一番だと思います。
だから、この時間にできるだけ食材や食に興味を持ってくれたらなぁと。
今日、筑前煮に入ってる野菜を示して
「それ、何だと思う?」
と子どもに聞きました。
ぅーん…とわからない様子。
いつもならそこで
「〇〇だよ~」て教えるのですが、
今日は「食べてみて?わかるかなぁ?」と言ってみました。
まぁ食べてもわかんなかったみたいですが(笑)
でも、見た目だけではなく、食材の味も一緒に覚えてもらう事も大切だという事に、改めて気付きました。
うん。
しっかり食材の持つ味を感じながら、
味覚も、食に対する関心も、育っていってほしいですね。