パリはきれいな街だなあ!★『アストリッドとラファエル』の見逃しエピソード! の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

 

パリ2024オリンピックにちなんでパリの街中からの中継が増えています。

こないだ日本の天皇皇后両陛下がロンドンを訪問された時も古い魅力的な街っていいなあと思いました。

 

ロンドンと同じぐらい古い歴史のあるパリ。

街そのものや歴史的建造物をそのまま使ったオリンピックっていうコンセプトがおもしろいです。

京都はこの二つのヨーロッパの都市に対抗できるだけの魅力と歴史のある町ですが、狭いのでオリンピック京都開催は無理やろなあ。

 

ドラマ『アストリッドとラファエル』ではパリの街がいつもとても美しく描かれてます。

私はシーズン4の第3話『密漁者』という回だけを見逃してたので、昨日やっと見ました。

(ちょうど阪神戦もオールスターもなかったので、ゆっくり見れました)

 

実は「見逃し」と言うと聞こえがいいけど、正確に言うと録画してあったのにこの回だけ間違って消してしまってたんで、ずっと配信されるのを待ってました。

嗚呼。なんでこんなにおもろいエピソードを消してしまってたんやろか、わし。

やっぱりアストリッドはめちゃくちゃすばらしいです…