台湾で野生動物を見た!? の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

 

近ごろ日本ではいろんな野生動物が人里に出て来て問題になってます。

こないだWBSで『モンスターウルフ』というオオカミの形をしたロボット製品が紹介されてました。

開発者のお話ではみんなに見て笑われたということで、私も最初はえ?と思ったんですが、実際に使用すると驚くほどの効果があるそうです。

 

東京ではキョンが増えて困ってるというニュースを私は知らなくて、台湾人の友だちに聞いてはじめて知りました。

友だちの車で台湾の山中を走ってて、何度もキョンを見たからです。

 

台湾のキョンは野生ですが、日本のキョンは外来種だとか。

『キョン』というのも中国語から来てる名前みたいです。

 

キョンはすばしこくて写真に撮れなかったので、その後に見たお猿さんの写真をアップします。

写真だけでは九州の高崎山か京都の岩田山かわかりませんが、れっきとしたタイワンザルの写真です…