花蓮の将軍府で見たものは…!? の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

 

台湾の花蓮で日本統治時代の建物である松園別館に行きました。

バスの時間が合わなくて、行きはタクシー、帰りは歩きにしました。

 

語学勉強のためにと思ってタクシーの運転手さんとお話しさせてもらったら、地震の後は本当に観光客が少なくて…と仰ってました。

 

日治時代のことに興味があるなら松園別館に登る坂の手前に「将軍府」もあるよと教えてもらったので帰りに坂を歩いて将軍府に立ち寄りました。

 

陸軍関係者の宿舎だった場所をリノベーションして展示してたりカフェとかもあったり。

 

上の写真は将軍府のドリンク屋さんにあったMarshallのスピーカーです。かっこいい…欲しい…↑

↓こっちは松園別館から見た海。

 

若き特攻隊員たちも見たであろう南国の青い海…