WBCは阪神戦と台湾戦しか見ないつもりだったのに!? の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

盛り上がってますなあ、WBC。

大阪の道具屋筋でもペッパーミルが売れてるとか。

台湾の試合と強化試合の阪神戦しか見ないつもりだった私まで、ヌートバー選手の素晴らしさとかもあって、ついつい昨日はビールを呑みつつ観戦してしまいました。

特に阪神タイガースの湯浅投手の中継ぎは最高でした!

 

それにしてもこないだの全日本チームと阪神タイガースの対戦は、阪神ファンには残念な結果。

8日の台湾パナマ戦もこれまた残念なことに…

 

8日は日本のテレビ局も台湾に行ってて、球場の周りに屋台が立ち並ぶ光景が映ってました。

台湾のコンビニでも協賛企画がいっぱいとかって、ええなあ。

「東京へ行くぞ!」が台湾のファンの合言葉だそうですが、がんばって日本に来てね、台湾チーム。今日から3連戦、勝ってや~

 

外国人から見た日本とは?

日本人として外国でがんばるには?

とかいつも考えて暮らしてる私としては、ヌートバー選手に大注目。めっちゃ応援してます…

 

↑上の写真は2018年台湾デーの日の甲子園球場です。

 

↓こっちはその頃に乗ったタイガーエアの機内。