メーカーさんには絶対ナイショ! 『JOY ジョイ 逆さボトル』に別の洗剤を入れると!? の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

 

台所用洗剤の『JOY ジョイ 逆さボトル』と言うのを使ってみたら案外良かったんですが、続けて詰め替え用を買おうと思ったら、気に入った香りの物が売り切れで…

メーカーさんは絶対に別の洗剤を入れるな、せっかくの逆さボトルが機能しなくなるのでとしつこく書いておられます。だいぶ悩んだ末にまあいいかと思ってよそのメーカーの洗剤を入れてみました。

 

この逆さボトル、「結局手で持って洗剤を出すから同じこと」「一回に出る量が調節しにくい」などと言う感想もあるようですが、私はボトルの先を押し上げなくても片手で洗剤が出せるし、すごく楽だなあと思って使ってます。

 

で、別の洗剤を入れた結果ですが…一言で言うと「慣れ」ですな。

ジョイの専用の洗剤に比べると確かに洗剤のとろみ具合が違うんですが、慣れたら適量が出せるようになりました。

ただし、メーカーさんには絶対ナイショです!