ウーバーイーツ(Uber Eatsと書くべきなの?)を初めて利用しました。
京都もお外では食べにくい状況なので…
わりとよく食べに行くお店から取ったので、何を食べるか悩む必要はなかったんですが、早めに予約を入れたので、ちゃんと反映されるか心配でした。
何十分か前に、調理が始まりましたと言うお知らせが入りました。
続けて配達員が取りに行きましたと言う連絡。
その後地図上に配達員が私のとこに向かって来るルートが表示されます。
来てる来てる。おー。この道か。私ならこっち通るけどな。とか思いながら興味深くずっと画面を睨んで待ってました。(京都の道はほぼ碁盤の目なので)
あれ?もうちょっとのとこで配達員さんが動かない!
信号待ち?
道が工事中?
配達員さん、気分が悪くなった?
それとも私のご飯を落としてしもて困ってる?
いろんな想像が頭をよぎります。
ドキドキしてたらもうすぐ到着と言う表示に変わりました。
どうやらGPSの反映がちょっとどうかしてたみたいで無事到着。
よかった~。
配達員さんありがとうございました…
↑写真は台湾のご飯。普通に自分で屋台から買ってきたものですが、私の友だちの台湾人の女の子も、よくウーバーを使うそうです…