ウーバーイーツを初めて使ったんでドキドキしたよ! の巻「 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

ウーバーイーツ(Uber Eatsと書くべきなの?)を初めて利用しました。

京都もお外では食べにくい状況なので…

わりとよく食べに行くお店から取ったので、何を食べるか悩む必要はなかったんですが、早めに予約を入れたので、ちゃんと反映されるか心配でした。

 

 

何十分か前に、調理が始まりましたと言うお知らせが入りました。

続けて配達員が取りに行きましたと言う連絡。

その後地図上に配達員が私のとこに向かって来るルートが表示されます。

来てる来てる。おー。この道か。私ならこっち通るけどな。とか思いながら興味深くずっと画面を睨んで待ってました。(京都の道はほぼ碁盤の目なので)

 

 

あれ?もうちょっとのとこで配達員さんが動かない!

信号待ち?

道が工事中?

配達員さん、気分が悪くなった?

それとも私のご飯を落としてしもて困ってる?

 

 

いろんな想像が頭をよぎります。

ドキドキしてたらもうすぐ到着と言う表示に変わりました。

どうやらGPSの反映がちょっとどうかしてたみたいで無事到着。

よかった~。

配達員さんありがとうございました…

 

 

↑写真は台湾のご飯。普通に自分で屋台から買ってきたものですが、私の友だちの台湾人の女の子も、よくウーバーを使うそうです…