台湾製のマスク! の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

マスク売り切れのニュースを毎日やってます。

近所のスーパーやドラッグストアでは売り切れてますが、町中のドラッグ激戦区みたいなとこでは、お徳用の箱入り以外だと、種類によっては残ってると言う情報も…

(あくまでも個人的な噂です)

 

私も来週ひさびさに京都の市中(寺町とか四条河原町とか)に行く用事があるのでマスク事情を偵察して来ます。

 

↑上の写真は前に私が台湾で買ったマスク。

台湾でもマスクは品切れだと向こうの友だちが言ってます。

この写真のマスクは日本製もしくは日本の技術応用的なデザインになってますが、純正のMade in Taiwanです。

台湾ではマスクのことは『口罩』と言います。

 

私は台湾製が欲しかったのでこれを買いました。

今度台湾に行く時に着けて行くつもりですが、油断せずに情報収集と体調管理に努めます。

ご清聴ありがとうございました…