少し前に、裁判所のある通りを本当の弁護士さん達と歩いていたら、すれ違ったおじさんが「Gメン75みたい」と声かけていった。

私も含めてね。



これに似ていたんですか!


訴訟というものに関心を持ち、傍聴始めてから人権弁護士とか行政訴訟の弁護士さんとかがいると知り、私も今から司法試験受かるだろうかと、検索してみたのが昨年末だったか、今年になってからだったか?


ミッシマよ、また何処へ行く?

目の前の事に拘っていれば良いのか?


そのテレビドラマは、祖父さん達がカッコ良いと人気な番組で、Gメン82 という後続ものでは女性が2人に増えていた。

YouTubeで見ていたら、あのテーマ曲は確かに記憶に残りますね。


そう言えば、訴訟報道では度々入場する弁護団が映されていましたね。

決着をつける、あれも行進だ。、