3秒で心を掴み、お客様からお願いされる!

売れる「表現力の磨き方」

起業家プロデューサー の 三品佳代 ですハート

 

 

個別相談であっても、

講座やセミナーなど、人前で話をする時であっても、

お客様と一刻も早く打ち解けたい!

一刻も早く会場を良い雰囲気にしたい!って思いますよね。

 

 

だけど、

どんな人が来るかも分からない。

お相手のことも分からない。

 

 

そんな状態の中でも

自分だって緊張するし、うまく場づくりできるかも心配になる。。。

 

その気持ち、めーっちゃくちゃ分かります!

 

 

実は、場の作り方って、運営の方法や声の出し方、構成の仕方で、創り出すことってできるんです。

 

 

今日は、色々ある中で、これが一番カンタンやな!と思う方法をお届けしますね。

 

 

「緊張」とか「変な空気」って、人に伝染するんですよね。

だから、ちょっとでも早く払拭したいところ。


 

 

舞台でもそうなんですけど、

役者の緊張がお客様に伝わったりして、会場全体が緊張感に包まれてギクシャク・・・

みたいなことってよく起きるんです。

 

それで、変なテンションで喋ってみたり、

狙って何かをやってしまって、余計変な感じになっちゃう・・・

 

 

これは、私自身も経験あるし、

セミナーを通しても、そういう方をたくさん見てきました。

 

 

だけど、いくら、緊張しないように、平常心、平常心。

って思ったって、やっぱり緊張するものは緊張します。

 

 

そこで!

 

そんな時に使える<魔法の言葉>をお届けします。

 

 

その言葉は

 

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

「私の緊張が伝わってしまってますよね」

 

 

という言葉。

 

 

え?緊張してるのを認めるの???

と思われたかもしれません。
 

 

実はこの言葉に、魔法をかけるのです(笑)

 

 

私の緊張が伝わってしまってますよね。

皆さんとお会いするの、本当に楽しみにしてたんです!」

 

 

なーんて、明るくサラーッとという魔法の粉を掛けちゃいましょう飛び出すハート

 

 

 

自信なくドヨーンと伝えられても、

受講者さんからしたら、この人の話聞きたい!とはなりませんからね(笑)

 

 

会場の空気、場を作る方法はいっぱいあるんですけど、

まずは、明るく緊張感の共有する!

 

ということからスタートしてみてくださいね。

 

 

 

今日もお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

\自分だけの魅力を発揮して、軽やかに収入UP/
3秒で心を掴み、お客様からお願いされる~女優メソッド~

 

こちらから登録くださいね

https://76auto.biz/mishinakayo/registp/entryform2.htm