3秒で心を掴み、お客様からお願いされる!

売れる「表現力の磨き方」

起業家プロデューサー の 三品佳代 ですハート

 

 

ここ最近、色んな方とご縁をいただきまして、

交流させていただいたり、プレゼンさせていただいたりしております。

 

オンラインが多いのですが、スタート前はいつもドキドキ。

 

口から心臓が出そうになりながら、パソコンの前で固まっております(笑)

 

 

舞台をやっていると、「緊張しないでしょ」とよく言われますが、とんでもない!

 

舞台袖ではガクガクブルブル。

めちゃくちゃ緊張しいな私です。

 

 

 

でも、逆に緊張しない時の方が、私大丈夫かな?って思ったりするくらい。

 

なので、緊張することは決して悪いことではないと思ってます。

 

 

 

先日も自己PRをさせていただく機会をいただきました。

 

最初は、緊張感漂う堅苦しい空気が漂っておりました。

 

だけど、私の話が終わった瞬間、

「分かりやすい!」と言ってくださったり、すごく和やかな空気に変わったりしたんです。

 

 

 

内心、ヒィィィーってなりながらの自己PR&プレゼンだったので、自分でもびっくりな展開でした。

 

 

そうなんです!

 

内心、ヒィィィーってなっていても、堂々と魅せる話し方があるんです!

 

 

そこで、今回は、

緊張していても堂々と魅せる話し方の極意5選をお届けします。

 

極意はコチラ

 

1.笑顔

2.目線

3.姿勢

4.声の大きさ

5.テンポ

 

胸を張って姿勢を正し、相手の目をしっかり見ながら、笑顔を作って話をする。

 

そうすることで、第一印象で好印象を演出。

 

 

緊張すると声が小さくなったり、テンポが速くなるので、

はっきりした声で、落ち着いたテンポで話す。

 

 

 

人前で何か話そう!と思ったら、上手く話そう!って思ったりしがちですが、

その前に、この5つのポイントを意識するだけでも変わりますよ。

 

 

 

何を話すか、ということも大切ですけど、どんな風に話すか!ということもめちゃくちゃ大切です!

 

 

ぜひ、やってみてくださいねー!

 

 

ちなみに今回の結果ですが、選んでいただけました!

 

ヤッター!

 

 

 

話し方でどんなことを意識したかは、また明日、紹介させていただきますね。

 

 

 

今日もお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

\自分だけの魅力を発揮して、軽やかに収入UP/
3秒で心を掴み、お客様からお願いされる~女優メソッド~

 

こちらから登録くださいね

https://76auto.biz/mishinakayo/registp/entryform2.htm