心を掴む表現方法と成功するセミナー運営の専門家

セミナープロデューサー の 三品佳代 ですハート

 

この数週間、
セミナーやイベント、交流会などを通して
たくさんの方とご縁をいただきました。

その中でね。
お酒のイベントがあったんですけど、
そこで私はステージの運営をさせていただいてたんです。


メインステージでは、
鏡開きや振る舞い酒をさせていただいたり、
すごく盛り上がったんです。


だけどね
1回だけ、全然盛り上がらなかった回があったんです。


ステージ前にお客様はいらっしゃる・・・
なのに、ステージを注目している人がいない・・・


なんで???


私たちは、ステージの前に人はいっぱいいるし、
お客様はみんなお酒好きだから、
鏡開きも振る舞い酒も好きでしょ!

って、思っちゃったんですねー。

でも違いました。


このイベントに参加している方は、
「美味しいお酒と出逢いたくて来てる」。

お酒が好きだから、お酒に関することは全部好き!
振る舞い酒でお酒がもらえるからやったー!
ではなかったんです。


自分が良い!と思っているものが
相手にとって良いとは限らない。。。


お客様は、自分の大切な時間を使ってお越しになっていて、
限られた時間の中で、自分が楽しむことを目的に来られてるんですよね。


それなのに、私たちは、
みんなお酒を楽しみに来てるんでしょ!
鏡開きも見たいでしょ!
振る舞い酒も欲しいでしょ(しかもひと瓶プレゼントですから)!


絶対集まるでしょー!
って、思い込んでたんですよね。


もう、傲慢ですよね(笑)



ちゃんとほしい人・興味のある人に届けるから、
盛り上がるし、売り上げたいのなら。

 

 

ちゃんと、「告知」をする。


告知の仕方やお伝えの仕方には、色々ポイントはありますが、
お知らせしないと欲しい人には届きませんからね。

たったこれだけのことで
良いお客様が集まって
売り上げが変わったりするんだったら
やらない理由はないですよねー。

 

 

 

愛されるビジネスを作る!
お客様の心を掴み成功するセミナー作りにとって大切なことをお届けします 

セミナースタイル通信は、こちら

https://76auto.biz/mishinakayo/registp/entryform2.htm