こんにちはトロピカルカクテル


梅雨最後の大雨傘は、特に今年は酷かったですびっくり

先週2日続けて深夜〜早朝にかけて降ったんですが、

2日目の朝5時頃にエリアメール📩の“緊急避難指示LV5”で叩き起こされるびっくりマーク

全国ニュースにもなっていましたが、松山城北側で土砂崩れがおこりました

愛媛マラソンでいうところの2キロ目で走る平和通り付近です

川の水もあと少しで、土手の下の遊歩道に水が上がるか…というところでした


こんな気候を目の当たりにすると、温暖化の影響を強く感じます赤ちゃん泣き

北極の氷も永久凍土も溶けてきているようでえーん、今までサブのニュースで見るくらいだった遠い世界の話が、ますます身近に感じられる週でした



カキ氷カキ氷カキ氷


7月前半まとめ


神戸から帰ってきた週は、梅雨の中休みで今季最高気温をマークしました🫠

朝の9時で既に30℃超え…

5キロ (給水アリ)@4:36


この日は昼間も走ったんだっけ…

今年は10周年記念大会だから、“真夏の40キロ走”に参加しようと思って、14時頃走ってみたら干上がりかけた叫び叫び叫び

外気温35℃でした(笑)誰も走ってないし、公園にいた鳩はクチを開けて歩いてました

カラスやスズメがするのはよく見るけど、鳩が開けてるのは初めて見たかも

まぁ…

今の体力を再認識したのと、結局勉強会が入ったため40キロ走は不参加でしたドクロ


他20キロ走 2回 @6:30と5:50

1キロダッシュ3本


5キロ 2回 @4:36と4:45

他はほぼほぼジョギングでした


土砂降りだった11日は1ヶ月半ぶりのランニング🏃なしデーだったけど

(その代わり、前日は朝と晩2回走っておきました筋肉)、それ以外は1キロでもいいから走ろう習慣を継続出来ました拍手拍手拍手


あと、

涼を求めて屋外プール🏊‍♀️にいってみたら、外気温が高すぎて水が温い!という残念な感じでした



風船風船風船

今月も食べてきました31アイスクリーム!


たけやんさんに頂いたチケット(ありがとうございます😭)で、豪華に6スクープアップアップアップ

ポッピングシャワー×3

大納言小豆×2

ラム酒風味の何か(名前忘れた汗


アイスケーキにもあるように、ルイージマンション2がSwitchで発売予定らしく、今月はマリオ推しのようです

ボックスもマリオたちが大きく載ってて可愛い!


ラム酒風味の何か、はスタッフからお試しで頂いたもの

シーズンフレーバーでこの季節にあったサッパリ風味でしたにやり