こんにちはぽってりフラワー


神戸3日目のランニング

今回は神戸マラソンのゴール地点、国際展示場付近まで足を伸ばしました

《10キロ @6:10》


みなとの森公園で済まそうかな凝視(心折れてもすぐに帰れる距離だし…)、と思いながら行ったら、意識高い系のランナーが(しかも大勢)インターバルか何か…兎に角真剣に走っていたので、その横の陸橋を上がって泣き泣くポーアイ入りすることにしました真顔


結果は行って良かった!

神戸マラソン以外でポーアイを走ったのは初めて

海を観ながらポーアイへ入り、中公園を抜けると遊歩道が南公園まで続いていて、早朝でも散歩をする老人、犬の散歩、ランナー複数人とすれ違いました

都会って、こういった体を動かすのにいい道作りが出来ていると思いますニコニコ

地元はシルバーカーが脱輪するような歩道が目立つので汗道を整備して、運動しやすい環境を整えれば体を動かす人が増えるんじゃないでしょうか滝汗

ADLが落ちると健康寿命も短くなるので、改善してほしいと思います!


スタースタースター


神戸大橋を走る神戸マラソンは、報道によるとどうやら今年がラストのようです

私は走らないので、学会会場だった国際展示場を一足先に見納めてきました笑い泣き

学会メイン会場の場所は女子更衣室でした

室内にトイレがあることも知っていたので、他の参加者より有利に行動できたと思ってますウシシDASH!


秋の学会も国際展示場近くで神戸マラソン前日までやっているから、時間があればマラソンエキスポを覗いてみたいな、と思ってます音譜