こんにちはおにぎり


5/3は朝霧湖マラソンに行ってきました♪

このマラソン大会はダムの周りを走る大会だから、ご想像通りアップダウンが激しいコースです

おまけに愛媛の南の方で開催されるんで、知る人ぞ知る!という感じの大会なんだけど、ここ最近はゲストランナーが「えっ!?本当に??ポーン」と目を疑うような豪華乙女のトキメキ

川内優輝くんも来たし、渋井陽子さんも来たし、去年のゲストは鈴木健吾夫妻で、そして今年は…

2回目の来県!神野大地くん、そして柏原竜二さんと今井正人くんスターの3人の山の神ポーン


《柏原さんの奥様は今治出身だそうです》


そして、YouTuberの志村美希ちゃん花


《ランナーでも頑張れば美白を保てる!を実証してくれてる心強いYouTuber》


(県人の土佐礼子さんは毎年来てくれてます)


志村美希ちゃんは、このコースの内容を知らなかったらしく、

「山の神が3人もいるのは何故だろう?と思っていましたが、謎が解けました!」

と素直な感想を伝えてくれました


そうだよね〜

そうなるよねぇ笑


彼女と今井さんはハーフを

残りの2神は10キロを走ってくれました


実行委員によると、「ハーフは河川工事の関係で、いつものコースが一部使えなくなりました。距離を稼ぐために例年よりハードなコースにしておきました(`・ω・´)」な、なんと!なんとなカミングアウト!!


今年は10キロの参加でしたが、ハーフのコースが変わったのなら、来年はハーフを走ろうと思った瞬間でしたにっこり


ハーフは10キロ より30分先にスタートします

ハーフのスタートは名物と言っても過言ではない、“スパイダーマン🕷️のスタートダッシュ”!

それを観にスタート地点へ向かいます金魚

沿道からたくさんの声援📣を得て(見た感じ周りは朝霧湖のスパイダーマンファンが多かった)、スパイダーマンはぶっちぎりで飛び出していきました拍手拍手拍手


星結果


《いきなりゴールシーンからてへぺろ コーチフォトカメラ


1位でなくてもテープを切らせてくれるあたたかい大会です♪


スタート時の気温21℃

柏原さんから

「最近は特に心停止や死亡者数が増えてきているので注意してください」と注意喚起がありました


マラソンはスポーツの中で特に心停止数が高いので、年齢に関わらず本当注意が必要です⚠️


給水は全部とって

スポンジ🧽も全部使って

途中にあったシャワー🚿も浴びて(足元は虹虹がでてた!しかも2本)

坂は歩き通しました←

(本当は頑張る予定でしたが、腹筋が持ちませんでしたガーン



手元の時計でギリ50分きれましたが、

19年の東京マラソンとおなじで、四捨五入されるのか50分が公式タイムでした…チッえー


ゴール後は1日軽い頭痛🤦‍♀️が続いていたので、熱中症に足を突っ込みかけていたのかな


トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

会場では

こたろうさんから、県内産のいちごいちごを使って作ったジャム(奥様作)をいただきました\(^o^)/

いちごいちごいちごの風味が強くてめっちゃ美味しい😋! 

ありがとうございますニコニコ



高知のQらんなーず たけやんさんから


可愛いラブラブポケモンのポーチと

意識高い系キラキラプロテインバーをいただきました爆笑


牛乳🥛配布場では、

ハーフに出ていたサリーちゃんラブと会えました!

会場をぶらぶらしていて良かったニコニコ

Qらんなーず3人とサリーちゃんとは汗見川でも会える予定ですルンルン 走った後は、みんなで川にダイブ出来るかなーラブ