こんにちはお団子


松山城の桜ガーベラが咲きました!春到来です音譜って、ニュースで報じられていました爆笑




が。



ニンスタ(動物園近くの競技場。松山市の端っこなので松山と言わず、砥部の競技場と思ってる人が多数驚き)の桜桜は1週間以上前から咲いていたけんね凝視

同じ松山、同じ陽光桜なのに、この扱いの差はなんなんだ真顔(☜A 松山城が観光地だからです)



ブーケ1ブーケ1ブーケ1


さて、サニブラ跡地に出来た、“千舟食堂 飴市場🍬”へ行ってきました


跡地といっても経歴は同じで、ファニーズのお店です音符



お隣、イルバンコのお肉を使った料理も提供されていました

事前にお店のHPをみてから、どうしても“ローストビーフ丼”が食べたかったので、それは注文する予定だったところ


ハムスター「フォーラーメンも美味しいよ!must-eat!よ」と勧められたので


どっちも楽しめる、フォーとミニローストビーフ丼セット@1,900円を頼むことにしたんです宇宙人


アジア料理ったらパクチー🌿が思い付きます

パクチー🌿って、好き嫌いが別れるじゃないですかアセアセ

しかし、レストランのアイス🍨にミントが添えられるように、東南アジア料理にはマストな位乗っかってるんですよねー

そしてフォーはベトナム🇻🇳料理だし、右に倣えでパクチー🌿が乗っかって出てきました…


食べてみたら、フォーやスープの風味を乱さなかったし、むしろあった方がサッパリ食べられて良かったあんぐり

食わず嫌いでした(^◇^;)

牛肉のフォーはお肉もしっかり入っていて、スープもややスパイシーで美味しかったです

勧めてもらって良かった🙌


そして本命のミニローストビーフ丼ラブ

通常サイズは上に卵黄が乗っているようです

ローストビーフ丼って誰が発案したのか分からないけど、ご飯をローストビーフで巻くのって発想がうまい!と思う

デコレーションケーキも、薄切り苺🍓でケーキが巻かれるのは見た目がオシャレだし、何処から食べても苺を味わえます

ミニサイズは若干タレが多めで、卵黄と混ざるとマイルドになるのかな、と感じました


それと、

31日まで期間限定で、大街道でやってた頃の“ワッフル🧇”が復活しています(今日と明日までですね)グッ

ミニサイズもオーダーが出来るってことで、千舟町ソフト(ソフトクリーム🍦)添えのエスプレッソソースで注文しました


フワフワを通り越してシュワシュワなワッフル🧇です笑

料理でお腹いっぱいになっていても、シュワシュワなので入りました酔っ払い

“別腹”は本当に存在するようですニヒヒ


ナイフとフォーク千舟食堂 飴市場ナイフとフォーク

HP

テラス席はペットと愉しめるようですオレンジ