こんにちはニコニコ


愛媛マラソンを走ったランナーはお疲れ様でした!



応援📣の感想その1は

『速さは体幹だ』でした

速いランナーはフォームこそ様々でも体幹がしっかりしている!

(単純なので体幹を鍛えようと思います)


しかし、今年もなかなかの天候でありやした!

朝は曇りでいいかんじ〜だったのに、スタート前に急に降ってきやがるあめ

旧北条市では降らなかったようですが、11時半の城山公園は霙となりました(で、その後晴れた)

風は12時まで無風でしたが、そこを境に急に吹き出して応援も大変でした


曇り曇り曇り


今朝は8時過ぎにスタート会場へ着く予定で最寄駅へ行ったら、日曜日は電車が1本運休…


うーん

駅で30分以上待ちぼうけ無気力


かなりギリギリで会場に到着すると、(恐らく)松田瑞生夫妻がアップをしていました拍手

流石の体幹で、ジョグでも全くぶれていない

むむ…やはり体幹が大事なのか!?


ところで、夫婦で走る(旦那のXで書かれていた)と、言ってたけど、Naviを見る限り途中で置いて行かれた感でした

松田瑞生氏もNavi上では35キロから動かなくなったので、そこで団子でも食べてハイタッチ🤚に回ったのかな?


本町付近で沿道ギリギリを陣取って応援しました

しばらくすると知り合いランナーが増えてきて、声をあげて応援するも、すぐ咳き込んでしまいます( ̄◇ ̄;)

これってコロナの後遺症??

あまりにも咳が出るんで、3時間40分台のランナーを見送って退散しました絶望


応援📣の感想その2

応援は、

知り合いが走っている時

順位争いをしているランナー

必死でゴールを目指しているランナー

の時特に気合いが入りますメラメラ


ランナー側は“応援で力を貰える”のは定説ですが、応援は応援側でランナーの頑張りで力を貰えるし、自分の応援でやる気がでたらなら嬉しいものです音譜