こんにちはトロピカルカクテル


復帰後初のインターバルをやりました!


今回もガーミン計測での1キロなので約1キロ


設定は4分15〜20

以前は速く走れた方がインターバル向き!と思ってキロ4分位でやっていましたが、それって私にはタイムトライアルに近かったし、速い人のインターバルを何人か参考にしたところフルマラソンペースマイナス30秒位だったので、設定を変えました


星結果

1キロだと、4:20  4:13  4:13  4:17でした

ガーミンなのでズレあり

体を速く動かすのが目的なので、ズレもヨシとしました


5本目も走れたけど、子供たちのランニング教室が始まったので退散アセアセ

小さい子供は周りを見ていないので、飛び出しが多い

共有通路いっぱいに広がって(というか専有)動き作りなり縄跳びなり始めます

出来れば狭い通路でやらないでほしいけど、雨☂️だったから、屋根が少しでもかかるところでするため仕方ありませんえー


インターバルでの歩幅は1.2m後半でした

ストライド走法の歩幅規定って、どれくらいなんだろ…とググった結果、トップに出たサイトによると、身長比6〜7割だそう

私の場合

170✖️0.6だと102センチ笑

え!?ストライド走法だったの?!と思いきや(そんなわけない)、みんなが利用するランネットによると、



ジャンプ力のない私の場合、170センチも跳ぶとなると走り幅跳びになりそうです滝汗


ピッチ走法といわれる高橋尚子でも身長比80%はあるらしいので、エリートはどっちも極めていそうです