こんにちはチョコカップケーキ

ここしばらくコロナでランニングもお休みをしていました魂

そんなわけで、西条のうちぬきマラソンはDNSガーン気温も低く、せっかくのマラソン日和だったので悔やまれますが…うーん仕方がないショボーン


薬今回の症状

インフルエンザと比べてコロナは、高熱が出ていても体は辛くなく、不思議な感覚を味わいましたアセアセコロナワクチンの副反応のような感じでしょうかうーんまぁ、ワクチン💉は1回も打っていないので、シバリングとか体験していませんが笑い泣き

熱は2日未満(うち8℃台は1日未満)

そのあと咳からの咽頭痛が2日未満

合計4日以内に治りました

なので抗インフルエンザ薬登場前の罹病期間より短いと思います

症状が酷かった初代新型コロナ登場後、数多の人々を介してくれたおかげで、かなり弱毒化がすすんだようで、もうこれは感謝しかありません悲しい



薬解熱剤

結局のところ手持ちのロキソニンが熱にも咽頭痛にも1番聞きました

体調不良時はどうしても脱水になりやすいので、ロキソニンを使うなら!と思いOS1を飲んでいました

ランニングしていなければ、OS1が普段から家にあることは無かったと思うのでタラーやっててよかった目がハートと心から思いましたニコニコ



ダンベルランニングへの影響は?

インフルエンザ後は毎回、体力がびっくりする程奪われていて滝汗回復するのに14日位かかりました

ロング走とかすると顕著にわかります


今回はまだ走っていないのでわからないけれど、3日ぶりに歩いた時は、脚がおぼつかない感じがしましたあせる

うーん

筋力が落ちるのって、思いの外早いのか…ビックリマークはてなマーク



予防接種最後に

私の場合、今回の株は風邪に毛が生えた程度の症状で済みましたが、症状の出方は人それぞれのようです

いざ!って時のために解熱剤薬と水分ジュースは置き薬として備えておくのは大事だと感じました


ハイヒールハイヒールハイヒール


気がつけば愛媛マラソン1ヶ月をきりましたねねー

今回は競歩選手が競歩でフルマラソンに挑むようですガーンハッ

歩きといっても、中級者のスピードより速いんですよねアセアセ

なので、なかなか面白い企画だと思ってます


関東アメブロガーも参戦を表明している方が何人かニコ

県外ランナー用のおもてなし(お土産)があるので、会場でもらって帰ってくださいねー

私も他県の大会…なんなら海外もあるけど、地域外ランナー用のおもてなし(お土産)を公式から貰ったことないぞびっくり