こんにちは門松


年始から能登半島で震度7の大地震がありました

南海トラフ地震もいつ来てもおかしくない状況なので、改めて災害対策を見直そうと思いました

感染症など被害が広がらないことを願っています



おすましスワンおすましスワンおすましスワン


マラソンの後は、1日サービスデーコインを利用して映画を観てきました映画


観たのはSPY×FAMILY 


《ヨルさん   

ファジカルは強すぎる笑ので、安心して戦闘を任せられます爆笑


↑missionのQRコードを読み込んでこの看板を撮ると、画面上に雪が舞う設定でした雪



SPY ×FAMILYは、原作の絵(顔ではなくモーションの表現力とか)がとても上手い作品なので、連載当初からフォローしている作品の一つですニコニコ

個人的に上手い!と思う漫画家は、こちらの遠藤先生、ハンター×ハンターの冨樫義博先生、コナンの青山剛昌先生です

絵の上手下手の一つに、「手」を上手に表現出来るか、があり、この3人の描き方は群を抜いて上手いんです

あとは、細部まで書き込まれているか(ハンターは忙しすぎてこの点はアレですがタラーむしろ書き込むより連載してほしい)


さてさて、映画サービスデーなのもありましたが、先着で配布される鑑賞特典があるので観てきましたニコニコ

ジャンプ作品によくある特典笑

でも、内容を補足するには助かる特典ですアセアセ


私の感想は、星5中の4です

高評価でしょニコニコ

原作へのオマージュを盛り込みつつのアニメオリジナルの展開でしたウインク

(ちなみに、星5中の5は、スターウォーズEP1と6、天空の城ラピュタ、もののけ姫です)


楽しい映画をみると、また映画館で観たくなってくるんですよねウインク星

いっつもはガラガラあせるな近所の映画館ですが、結構席が埋まっていたので人気なんだな、と思いましたニコニコ