こんにちはジンジャーブレッドマン

あっという間に年の瀬、ニューイヤーイヴですアセアセ

医療機関が閉まっているので、年末年始の救急は想像以上に大忙しですネガティブ

もれなく今回も12時間が5時間位に感じられましたガックリ 何処かの医師が「夜中にフツーに風邪を引く」と言ったのがよく分かります汗


門松門松門松


今年最後の30キロ走


程よいアップダウン(山じゃないコース)を選びました赤ちゃん

アップダウンの方が飽きないけど、坂を前にすると心が折れるハートブレイク

余裕は若干あるので、そろそろスピードも上げたいところですが、上げれる気がしないのが本気でヤバいガーン


データーをみると、

アップダウンを走ったり、脚のことを気にしながなのもあるけれど、心拍数?脈拍?がやけに高いのも気がかりですえー?

程よい運動は健康にいいけど、激しい運動は健康を害すると言われています

激しい運動となる場合は、時間を短くする、レストを挟む、給水はキチンとする

などが推奨のようです


振り返ると、

レストを挟む→長いと飽きてくるから、よく休んでる笑

給水→職業柄ここは十分に理解しているので、給水は出来ている


練習でそんなに負荷はかかっていないようだな(多分)

体力の問題かな笑い泣き