今朝の愛媛新聞に、来年の愛媛マラソン開催要項が掲載されましたオレンジ


従来との違いは

スタートエリアの拡大OKOK

ウェーブスタートOK

参加費の約1.25倍アップガックリ

で、アスリート枠も参加人数も据え置きだそうですニコニコ

アスリート審査は17日からだそうで、私は19年度大会にボランティアで出たから、忘れないように申請しなくては確実にはエントリー出来ません汗


開催可否判定の一つに、

愛媛に緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置、そして愛媛独自の感染対策レベルの段階があるようです。

緊急事態宣言や、まん延防止等は国の判断が必要なのでハードルが高いけど、県独自の感染レベルはそうじゃないので、ここが3つのうち1番のネックです


ま!半年以上も先の未来は誰にもわからないし、フルマラソンの準備は一朝一夕では出来ないので、希望を持って取り組みたいわにひひ


とにかく、来週からのアスリート枠申請は忘れないようにしなきゃガーンビックリマーク