こんにちは雛人形

今日から3月です。
昨夜から今朝にかけて、全FF@BSプレミアムを観ていたら、寝るのがかなり遅くなってしまいましたハートブレイク録画もしたけど、やっぱLiveって大事じゃない?(?)ニヤニヤ
結果は好きな3作品がトップ1、2と4位と私としても大満足チュー 寄せられたコメント📝も作品への愛ハートが感じられて……



(以下割愛)




スニーカースニーカースニーカー

さて、4年に1度の2/29は、坂道インターバル初級編に挑んできました。

利用した坂は、ニンスタへ繋がるこちら↓付近

《4月に撮影したもの》

この坂道の先にある、もう少し傾斜が厳しいところです。
この坂道は、中高の陸上部もトレーニングに使っています。
やり方を見ていたら、
ダッシュで登って、
歩いて下る

傾斜がキツくなると、下りで膝にかかる負担が大きくなるため、成長過程にある子供たちは歩いて降りているのかも。

大人なら走って下る人もいると思うけど、やっぱりリスクは上がるので、私も歩いて下ることにしました。

設定は180m(でした。Google先生調べ)
使用シューズはアディゼロ匠練初代


180m×15本
最初51秒、2〜15本目47〜48秒
下り2分〜2分19秒(歩き)

石垣に黒の地域猫がやってきて、雨空傘だったため石と石の隙間に体を埋めて雨宿りをしていましたラブ可愛かった〜グリーンハート

猫猫猫

さて。
色んな本を参考にすると、坂道インターバルは、
●大きなフォームでやる
●500mを2分くらいで登れる傾斜(平坦でも難しい速さやわあせる)を使う
●長さは800mくらいあるとよし(本数は5本)
●150〜200mなら登りメインで5から8本、下りメインなら10本
●坂道インターバルのあと平地でハーフマラソンペースで5キロ走(ひーーガーン
やり方も強度も様々

苦手な体の後ろ半分を使うためのトレーニングになると思うので、ちょいちょい取り組んでいます。


猫黒猫三毛猫

さー 東京マラソン観戦byテレビ📺

ナイキの新作もポツポツみられますね。
フルマラソンを2時間切ったシューズとは見た目似ていても違うので、今日すんごく良い結果が出たら、ナイキに追風が再び吹きますねハリネズミ
学校も強制お休みになって、人が集まるイベントも中止となり消費がますます下がりそうなので、こういうヒット商品が出ると嬉しいです(日本製ではないのですが!)黒猫しっぽ黒猫あたま