こんにちは( ̄∀ ̄)


マグオンを落として 凹んだところに もう一回追い討ちがかかる
コースはハーフ前にさしかかったところ
一度中心街へ戻ったら今度はシカゴ川を越えて西部へ
その後南部を走って戻ってくる
シカゴをぐるっと巡って走れるフラットコースなので
記録を狙いたい
観光ランをしたい
両方ともに満足出来る大会となっています

基本海外レースは脱水も起こすし
環境の変化で調整も難しく
それに 海外まで来てホテルの部屋で大人しくなんて出来ないワケで
記録よりも記憶を狙いたいと個人的に思っています

また、事前情報によると シカゴの治安はハワイみたいに のほほーんとしておらず
シカゴ川より西と 南部は危険地帯がある為 電車に乗り継いで行こうとは思いませんでした
なので 今回のレースで西と南を走れる事はとっても有り難いニコ 

ランニングランニングランニング

ハーフ手前くらいから 3:30のペーサーにやっと追いつきました
大所帯なので何名かいるんだとは思う
日本ではサブ3、3.5、4のペーサー付近は大人気で集団ができているけど 目の前のペーサーには集団が出来ていませんでした
ネットタイムだからかな?
そんなことを思いながら 一人パス、もう一人パスしていたら  3:30のペーサーをここまで4人抜きました(ーー;)
3:40の美女ペーサーから抜いていったので間違えないはず…
ガーミン上 キロ4:50後半で走っていたとはいえ
このペーサー大丈夫なのか…?!とりあえず追い抜かれないように頑張ろう と前に進みます

ランニングランニングランニング

補給を落としたというのに お腹がすいている事に意識が行ってしまう
そういえば 愛媛でも 大阪でも 考えてみると
“おもてなし”精神が強いためか 特にハーフ以降は地元の名産品やら銘菓やらが たくさん振舞われるので 国内の大会で “お腹減ったもぐもぐ” と思うことはレア
あー ジェルの配布はまだかなぁ…

と思っていると  ジェルの配布区間が短すぎて
1回目のを見逃すという大失態

とりあえず 給水で茶を濁すが アタマは これは水分 と理解しているので満足しない様子

ちょっと早いけど 梅丹ブラックを投入しよう

今度こそ慎重に慎重を重ねて取り出したのはいいけれど
今度は開封した瞬間 雨で滑って梅丹がビシャっと手から体に降りかかってしまった

梅丹ブラックの色はこげ茶色
日本人なら知っている人が多いけれど
ここは海外 アメリカアメリカ
梅丹の色を知っている人は少ない(ジモティなら皆無)
手がネチネチするより 色的にも “アイツ何着けてんだよ…” と思われてしまう

雨で濡れたウェアなので 給水で洗い落とすのに手間がかからなかったのは不幸中の幸いえーん

結局 お腹がすいたまま 西部を走り
朦朧としながら南部へ
なので南部の景色はイマイチ思い出せないけど
やはりここも住宅街でした
ただ 北部のような天に昇るような高層アパートではなく 1軒家や2回建アパートが多かったかな
あと 大きなスーパーやモールがあった
こじんまりとした商店街もあり
こういう場所を見るのはアメリカの生活を覗けるので個人的には好きです

商店街の応援で お姉さんが “ 疲れた時に バナナは体にいい” とか 何とか書いていたので
バナナエイドで バナナを頬張ってみた

バナナは噛まなきゃ飲み込めないし
走る時は基本口呼吸になるため 苦しかったガーン

次のジェルエイドは 絶対見逃さない!と目を凝らしていたので 無事ありつけました

ジェルを2つ貰い 2つとも一気飲み生ビール
生き返ったーー筋肉筋肉筋肉

もう一度 バナナバナナもトライして
コースは南部のチャイナタウンに差し掛かります

《シカゴには 東京も顔負けしそうな高層ビルが多く立ち並んでいました   天気予報も写真を撮っている日は前日から雨予報と言われていましたが。
シカゴの天気予報は外れも多い》