怖いと思った | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

スマホを買ってから行ってないと思うので
ちょうど2年ぶりかな、2022年の7月にスマホを買ったので2年は行ってないと思う。
久しぶりに白老町の焼肉屋さんに行ったんですが、
ずいぶんと様子が違っていました。

味は変わらないし店の内装も外側も変わってないんだけど
お客さんが80%ほどが中国人だった。
なんで80%かというと車が12台あって、そのうち8台がレンタカー。
日本人じゃないとなんでわかるかというと
中国人は料理を待っている間に団らんしない。
それぞれが個々にスマホ見たり遊んだりしている。
日本人だと無言がちであってもなにかしらコミュニケーションする。
なかにはタクシーチャーターで来ている若いカップルもいた。
円安ってこういうことか!と実感した。
あと、偏見でそう見えちゃうのかもしれないけど
中国人は行儀が悪いからわかる。


この人たちがなにかのきっかけで暴動を起こしたり、
急に日本人殺すとかいい出したら怖いと思う。
たぶん生きて出られないと思った。


正直、もう行きたくないと思う。
こうして日本人が行かなくなる店が増えていく。


youtubeで歴史の動画をたまに見るんですが
私、この動画のこの部分を見て戦慄したね。
これ、まさに中国人が我が国に対してやってることですよ。
正直、私は逃げ切る事ができる年齢ですよ。
逃げ切るってのは、死ぬまでにそうはならないって意味です。
私にもし子どもや孫がいたら、この動画をよくよく見せてぜったいに国土を盗まれるな、と強くいいますね。

ちょうどその話題が始まるあたりから設定しているので
時間があったらご覧になってください。
中国の周辺の国を、どうやって中国が盗ったか。