絵の具、薄い問題再発 | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

前は普通に描いているつもりでも絵の具が薄かった。
今はかなり薄くなるのは回避できていると思ってた。
昨日、和菓子の絵を描いたところ薄くなってしまって困った。



ずっと前にも「すあま」とベコ餅を描いたけどまた描いた。
「すあま」もベコ餅も北海道でよく見る和菓子。
どちらもあまり甘くない。

「すあま」はたまに狂おしく食べたいと思う和菓子だ。
私が子供の頃は和菓子は季節性が高くて
たとえばうぐいす餅や桜餅は春にしか作られていなかった。
冬にうぐいす餅食べたいと思っても買えなかった。
今はスーパーに行けばパン会社が作る気軽に買える和菓子が季節関係なく並んでいて幸せだ。