歴史的? | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

新型コロナって、まったく新しい感染症なの?
なんだかてっきりインフルエンザの親戚くらいに思ってた。
だからWHOが「(インフルエンザと違って暖かくなる)夏になっても収束しない」と言ったのかしら?

もしかしてスペイン風邪とかペストみたいな歴史的できごとなのかな。
数年後の教科書に載るのかしら。



閉塞感マックスなので我が家は近々外食に行く予定です。
父が好きな店に行こうかと思っている。
ビュッフェスタイルと言っていいのかな、その店。
一箇所に食材が集まっていて、客はそこから備え付けのトングで自分の皿に取り分ける。
各自のテーブルで加熱して食べる方式。焼き肉じゃない。

使い捨て手袋を持参してそれをはめてトングをつかもうと思っている。
もし店側から咎められたらトングを共有したくない旨を説明して、
でも他のお客さんの迷惑だからと言われたら素直に退店しようかと思う。

っていうか、ビュッフェスタイルで食材や食べ物を取る店は
入店する人に一人一枚使い捨て手袋を渡せばずいぶんとお客さんは安心するのではと思う。




ローソンが自宅待機の児童におにぎりを提供するだとか
余り始めた牛乳を使ったカフェオレなどを値下げするとか
頼もしい限りの話だ。
それに比べて双璧をなすのであろうもう一つのコンビニ、
本部が承認して転売で買った高いマスクを店で売っていたとか。
こういうのを月とスッポンというのでしょう。
ローソンのコーヒーは私の好みではないんだけど
この騒動が済んだらコンビニコーヒーはローソンを選んで買うことにしよう。