8合目くらい | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

もうすぐ塗り終わりそう!

と思って写真を撮った。




↑今日の昼までにここまで塗り終えた。
↓どれ、前回と比べてどのくらい進展したのかと思って連結。




一番下が最新。
真ん中と一番下の進み具合があまり違わないように見える。
右の猫の左側の赤い花に色が付いたくらいの差か?
よーく見ると左の猫のボディの色や右の猫の頭部の色も加わっているようだ。
塗っているときは塗る面と自分の目が接近するのでなかなか全体像が自分では見えないです。



でも終わりがそろそろ見えてきました。
実はすでに次のPaint by Numberを入手しました。
今の絵は色調が緑メインで赤と黄色(と混色の茶色)ばかりで青が全くありません。
青に飢えてしまったので次の絵は青がメインです。
猫の絵が終わったら取り掛かろうと思います。
↑ここで待ちきれずに青い絵に取り掛かると猫の絵が一生終わらない可能性が・・・。



付属の絵の具は小さなポットに入っています。
開封後は半年以内に使い切れ、と説明書にありました。
絵の具は十分すぎる量が準備されています。
普通に塗っていたのではかなり余るので、
塗り終わったらさらに重ね塗りを施そうと思います。

普通に塗り絵の要領で塗っていると隙間ができます。




↑塗り終えたところのアップですが、
色と色の境目が思い切り塗ることができずにどっちつかずのポツッとした色のない部分があちこちにできます。
その色のない部分に絵の具をちょこんちょこんとのせていこうと思います。
絵の具が疎ではなく密になるように。