ラジオ 納豆 石油 | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

gooで書いていたものをお引越し



2007-01-24 21:06:19 | Weblog
 
義家先生のお父様がお亡くなりになられたそうで、21日の放送は湿っぽいものでした。
 
電話出演する生徒との会話がスムーズでないため幾度も無音となる番組なのだが、
放送関係者じゃないのに私はなぜかドキドキしてしまう。
電話が繋がっているあいだはバックに静かな音楽でも流してはどうだろうか。

 
しかし、騒ぐほどのことか。
あるある大辞典の納豆。
納豆を毎日毎食 食べて痩せるなら日本人のほとんどは痩せているのではないのでしょうか?
何の努力もしないで納豆食べてりゃ痩せると思う方がどうかしているよねぇ。
っていうか、100%信じてた人はいるのかね。
 

同様のことだが、小学校からの英語教育はなんのためにするのかしらん?
英語で会話できるようになるため?
低年齢から英語に親しむ方が英語の成績がよくなるだろうからなのかな。
 
ならば、小学校一年生からやってる算数や国語やまぁ音楽でもいいや、それらは教える方の思惑通りによーくできるようになっていますか?
要は習う方の資質や気構えの問題じゃございませんでしょうか?
 

小学校からの英語教育に反対ではないけど、
世代によって習うことが違ったり基本的なことを習ってない人が世にでるのはちょっとぉ…な気がする。
 
それと、義務教育だから給食費は払わなくて良いと言ってはばからない親。
私が文部科学省の大臣なら「一定以下の低所得者や生活保護世帯を除いて、給食費を払わない家庭の児童生徒には給食は与えません」と決断するな。
義務教育の意味を間違って覚えているのではないんでしょうかね。
保護者が教育を受けさせる義務、でござるよ。

 

気になる噂。
 
アメリカがイランと戦争する準備を進めているとか…。
ま、噂っすよ。
それも、今年の早ければ2月。おそくとも3月とか。
噂でね、ウワサ。
今年の今の時期にする意味はあまりないと思うんだけど…。



このときいただいたコメント




でね (にこにこおいちゃん)

2007-01-25 12:46:45

イランと北朝鮮がツルんでるという理論で金正日を・・
という噂も出ているらしい・・・。








だめよ! (みすだ)

2007-01-25 20:18:46

その御尊名をそのまま記してはいけません!!じょんいると書きませう。危険!えまーじぇんしぃ!!!