河津桜お花見&めっちゃパワースポットな来宮神社 | 三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

デジタル化やテレワーク、旅行(静岡・小田原)、甥っ子姪っ子(幼児)、音楽(ユーミン)、近所の猫(ミーコ)などをテーマにコラムを書いてます。

こんにちは。三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和でございます。

 

今日のテーマは河津桜のお花見。今年は、河津での開花が昨年よりも2週間早まってしまい。

 

当初は月末に日帰りで行こうと、踊り子号の予約を入れていたのですが、急遽、予定を変更し、先週末、見に行ってまいりました。

 

荷物の準備の合間に、ユーミンの苗場のネット配信コンテンツや、WOWOWで昨年のツアーの再放送を視聴したりと、とにかくバタバタでしたが、楽しいことは難なくこなせるものだと実感。

 

仕事はこうはならないけど滝汗

 

9:16発の踊り子号で最寄りの川崎駅を出発し、河津駅に着いたのは11:30電車

 

伊東駅から更に1時間乗るので、結構、遠いと言えば遠い距離です。

 

 

2/18(日)に行ったので、天気は良かったですが、暑かったぐらい晴れ着ていたダウンを腰に巻いて歩いていました。

 

 

満開でしたが、ところどころ、葉桜も。

 

 

この写真スポットは、なかなか良さそうです桜

 

 

でこの辺から、花より団子ですお団子

 

 

写真のメニューから選び、食券を買って、中で食べます。お昼で混雑していて、相席でした。

 

 

去年も食べた焼きそばと、金目鯛のあら汁ニコニコ

 

 

 

無農薬ジュースが人気で行列でした。みかんの地方発送も可能とのことです。

 

 

ネーブルを注文しました。

スルガエレガントは夏みかんだから、時期はもう少し後、4-5月頃らしい。「今はまだ酸っぱいでしょ」って、母が言っていたウインク

 

柑橘類については、静岡出身の母に最近、仕込まれて、少しずつ、理解するように照れ

 

待っている間、防災ラジオがそばに置いてあって、ずっと演歌がかかっていたのに、いきなりユーミンの「ルージュの伝言」が流れてきて真顔

 

動画を撮って載せたら、アウト!
 
そうだよね…。

 

 

無農薬みかんジュースジュースと河津桜

 

 

 

静岡おでんおでん左と河津桜

 

 

 

昨年も食べた炭火焼き桜餅。お値段300円也。

 

 

炭火焼き桜餅と河津桜照れ

 

そしてこの後に行った近くの神社が、えらいパワースポットでびっくりニヤニヤ

 

 

河津来宮神社

 

 

ご神木がハンパない大きさで、

樹齢1000年を超える楠木とのことです。

 

 

 

でっかい天然石がごろっと置いてあって。水晶とアメジストが神社にあるっていうの、初めて見たびっくり

 

そして、小銭を入れた財布がま口財布をこの神社で落としてしまいました。

 

色んなことに気が行って、注意力が散漫になっていて、後になって気づいて滝汗

 

連絡しようか迷います。

 

電子マネー決済も可能な店舗もありますが、結構、現金を使う機会が多かったです。

 

 

橋の上でもう一枚カメラ

 

 

河津の海岸へ波

 

 

 

アーシング中スター

 

週末に予定を組んだため、日帰りでは物足りない気がして、前々日の夜に、下田にあるホテルの予約を入れておきました。

 

そしてホテルに着いたら、予想以上の絶景スポットが待っていて笑い泣き

 

続きは次回にニコニコ

 

ではニコ