鏡餅のような「かかと」のケア | 三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

デジタル化やテレワーク、旅行(静岡・小田原)、甥っ子姪っ子(幼児)、音楽(ユーミン)、近所の猫(ミーコ)などをテーマにコラムを書いてます。

こんにちは。三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和でございます。今日のテーマは、かかとケア。

 

先日、スパに行って1週間も経たないうちに、私のかかとのガサつき具合と言ったら、甚だしくて。

 

スパに行ったあの日は確かに、かかとはスベスベだったのですが、時間が経つにつれ、残念なことに。

 

先週、東京FMのユーミンのラジオ番組、Yuming Chordを聴いていたところ、ユーミンが周囲の方々に、かかとをケアする靴下があって、おすすめしている、とお話をされていたので、私も試してみようと思って。

 

Amazonでいつくか種類があった中から、こちらを購入しました。

 

 

 

プライムって、直ぐに届くので、本当に有り難いです。今朝、注文したら、夕方届いていました。

 

 

「肌から蒸発して失われる水分を4層の特殊ラバー構造で閉じ込めます」

 

「着用時間は7~8時間を目安に使用で、靴下やストッキング、タイツ等と重ね履きはしない」

 

だそうです。

 

ユーミンが、オンエアで、かかとのヒビ割れ具合を、「鏡餅鏡餅のように…」とお話をされていたのですが、凄く具体的に表現されていて、面白かったなぁ。めっちゃ笑ってしまった爆  笑

 

最近はあまり見ないんだけど、きっと、年始に、会社とかに行けば置いてあるような、あの手作りの感じの、割と大きめの、時間が経って表面がカサカサしている鏡餅のことですね。

 

ユーミンの美意識を感じます!

 

これから、鏡餅を見たら、連想ゲームのように、かかとと、ユーミンが繋がって、芋づる式に思い出されてしまうよニコニコ

 

一昨年の冬、温泉地に行った時、ホテルの売店で、「かかとクリーム」を買ってきたのですが、まだ使い終わっていないので、ちょっと古くなってしまったけど、こちらも併用してケアをしていこうと思います。

 

 

今週末辺りに、温泉、もう一回、行くかなぁ。回数券買っていて、残っているし。今年の4月迄に使い切らないとなぁ。

 

 

 

Biscoffというお菓子に最近、なんかハマっている。あっさりしていて、美味しい。コーヒーに合うクッキーとのこと。

 

前に通っていた美容室で、お茶とお菓子をサービスしてくれた時に、頂いたことがある。

 

パッケージをよく見たら、ビーガン、って書いてあって。あっ、そうなんだ、って思って。意外な発見ニヤリ

 

ではニコ