リモートワーク中のささやかな楽しみ | 三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

デジタル化やテレワーク、旅行(静岡・小田原)、甥っ子姪っ子(幼児)、音楽(ユーミン)、近所の猫(ミーコ)などをテーマにコラムを書いてます。

アンキノトリです。こんにちは。今日のテーマは、勤務の合間に何してる?です。

 

私は、前の職場から解雇を余儀なくされたものの、晴れて自由の身となり、以前と変わらない仕事を淡々とやりながら過ごしています。

 

あれは一体、何だったんだろう。組織って、ややこしいわ。人間関係、ドロドロでしたし、上司、お局とはよく喧嘩をしていました笑

 

気の合わない人同士、同じ空間にいるのは、苦痛でしか無かったです。

 

しかし今、上司とはすっかり友好関係にあって、やりやすくなりました。

 

何ででしょうはてなマーク

 

これから、正社員から業務委託になるようなケースは増えていくと思います。

 

昨今の旧ジャニーズ事務所とタレントとの関わり方にもあるように、ゼロから新たな環境を作るには時間がかかりますが、以前の職場と関わりを持ちつつも、働く形態を替えていくというのは、お互いにベストな方法では無いかと思うのです。

 

会社に行かないで家で仕事をする方が断然、良いですから。

 

さて、最近は天気が比較的良く、ご近所に住んでいる生物さんたちの写真を撮っていたので、並べてみようと思います。

 

 

ご近所さんが飼っている保護猫でミーコと言います。ミーコと呼んだら振り向いてくれました。猫は動きが素早いので、写真を取るのが難しく、何度も失敗しています。

 

 

 

うちの小さな屋上スペースに良く蝶々が飛んでくるのですが、柚子とレモンの木が有りまして、イモムシが好んで葉っぱを食べるのです。

 

イモムシが3匹いたのですが、みんな、雀に食べられてしまったかなぁ。

 

次の日起きたら、居なくって、申し訳ない気持ちにプンプン

 

室内で飼ってあげれば良かったのですが、タイミング悪く。虫かごを注文するも、届いたのが遅くて。

 

次のシーズンは、保護しようと思います。

 

 

てんとう虫はアブラムシを食べてくれるし、愛らしくていいヤツだなぁって思います。

 

 

近所のねこ屋敷に住んでいるニャンコで、ショコラと命名しました。初めて会ったにもかかわらず、ナデナデさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

ミーコと一緒に撮った時のシルエットのツーショットです。

 

最後にミーコのお尻トントンの動画を載せて締めくくりたいと思います。

 

 

 

さて、ブログタイトルなどは今後、替えていきます。税理士試験の受験勉強はとっくに辞めているし、最近は遊びや趣味の内容がメインで、タイトルとかなりチグハグですし…

 

たまに仕事のことは書くかもしれませんが、雑記のようなブログにしようかなと思っています。

 

それではニコ