1年間でマイナス12キロ達成し
只今52kg前後をキープ中‼️
タンパク質と野菜中心の
リバウンドしない為の
[ダイエットアドバイザー  
ブローリー] です‼️


  毎日の食事メニューをお伝えする事で        以前の私と同じお悩みを持った

  ダイエッターさんに寄り添い

  サポートができたらいいなと

  このブログを日々書いて配信しています!



今日も ブローリーのブログを
ご覧くださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️🌟


では今日のお題は
  糖質制限で
リバウンドしない為に
続ける食事‼️
part5

まずは糖質制限するにあたって
何食べたらいいん⁉️

自分のお悩みをノートに
書き出す事から!

1.痩せたい
2.体力をつけたい
3.老化を防ぎたい
4.お肌もキレイになりたい
5.ずっと続けていきたい(リバウンドしない)



糖質制限で
リバウンドしない為の食事を
続けるには…
パターン化する事‼️🌟


お料理が苦手な私にとって
自分の食べる物にさえ
めんど‼️って思っていた…😓

どうすればこの苦手な料理を
毎日続ける事ができるか…

まずは話は逸れますが
なりたい自分を明確にする事!

私は痩せてあの憧れの
オニールオブダブリンのスカートを
インで履けるようなスタイルに
なりたい‼️🌟

アウターは
金ボタンの紺ジャケ‼️🌟

これを着こなせるスタイルになるには
身長158cmの私
体重52kg‼️🟰IBM20.83
(私が決めた数字)


*なりたい自分を明確にする!
 闇雲なダイエットは途中で挫折してしまいます😓


*期間を決める!
 いつまでに何kg痩せたい!
 ダイエッターなら誰でもありますよね⁉️
 無理は禁物ですが…😓
 子供さんやお孫さんの結婚式までに
 この衣装を着て出席したい!だとか…
 同窓会の集まりまでに何kg痩せたいだとか…
 目標設定はダイエットするのに重要です!



私がしてる糖質制限ダイエットは
50代の女性が
3ヶ月で5kg
その後は月に1kgの減量
これは体に負担のないよう続ける
ダイエットです‼️


ここから本題に😅(前置き部分大事やでー‼️)

 ダイエットを必ず続けるには
お料理のパターン化がコツとなります!

やり方
1.汁物を決める
2.野菜を決める
3.肉や魚、大豆製品などのタンパク質を決める
4.きのこや海藻類を決める
5.決めた素材を朝食、昼食、夕食に分ける
6.おやつを決める

この6項目を決めて
繰り返し
繰り返し
挫折しない習慣を作るコツになります!

植物繊維の野菜とやきのこや海藻
タンパク質の肉や魚や大豆製品に乳製品
おやつは糖質の低い
ナッツや高カカオチョコレート

初めは食品を決めて
毎日同じ物で練習します!

3日続ける
3週間続ける
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月続けたらパターン化は成功‼️
ここで結果も伴ってきます🌟👍

まずは3日から初めてくださいね😃☝️

続かなければ😱
また今日から3日続ける💦

理想のスタイルになる為の
繰り返し!


一生続ける食生活だから
リバウンドしないように
習慣化していきましょう(^_−)−☆




10/31 朝の体重



久しぶりの炭水化物で爆増しましたが😓
徐々に減ってきてます👍

来週には戻る予定です🥹⭐️


10/30の食事



昨日は旅行の疲れが出たのか…

肩こりと頭痛と歯痛😭


慣れないレンタカーでの

長距離運転が体にきました💦


普通なら次の日やろ❓


この歳になると2日目忘れた頃に

症状が現れてきます😓


どんまい😅👍



*朝食

 豆乳スープ

*昼食

 ベビーチーズ

 肉団子スープ

*夕食 食欲無し💦

 きのことツナ缶スープ

 えのき

 舞茸

 ネギ

 卵

 ツナ缶 汁ごと

 酎ハイ 350×2

*間食

 コーヒー 3杯

 ナッツ30g

 カカオ86%チョコレート 4個

 一本満足プロテインバー



一日に食べた物です‼️😃🌟


美味しく感謝でいただきました‼️


今朝は元気に回復〜😅👍



今日も ブローリーのブログを

ご覧くださいまして

ありがとうございました🙇‍♀️


今日も一日最高の笑顔で頑張りましょう❣️


(^^)/~~~




ブローリーの
糖質制限ダイエットの
10ヶ条‼️👏掟!
自分への決め事‼️

1.糖を摂り過ぎない食べ物を選ぶ(基本)

2.食べ合わせでいかに血糖値を上げないよう工夫する

3.良質な油を使う

4.タンパク質を摂る

5.野菜をたくさん食べる

6.3食必ず食べる

7.空腹を持続させない工夫をする

8.運動は家事で代用する(基本)

9.食べたら動く

10.増えたら戻す(調整)

私が決めたのは
この10個の実践だけです‼️

自分で決めて実践する事がダイエットへの近道です❣️

糖質制限ダイエットで
心も体も軽く健康的に
理想の体とライフスタイルをつくりあげる‼️のが
最終的なテーマです👍

痩せて自分の理想とする
スタイルになる事で
次の希望や夢にチャレンジする
自信に繋がります‼️