おはようございます😃
ブローリーです❣️

今日もブローリーのブログを
ご覧くださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️


サムネイル

私が
朝に必ず用意する物

*お弁当
*ナッツ 30g (チョコレートは職場に常備してます)
*水筒にプロテイン
*ペットボトルにレモン入り炭酸水
*水筒にコーヒー用のお湯
*ハンディファン

重いけど…必ず持参する物です😊👍




サムネイル

お食事のメニューに汁物を加えて代謝アップ🔥

どんなダイエットするにしても
汁物って万能ですよね‼️

忙しい朝にでも具沢山のスープやお味噌汁があればお腹いっぱい食べれて
体温上がって代謝も良くなっておまけに
痩せ体質になるって✨✨✨素敵〜💓

朝は時短で作れて
栄養が詰まってて
お腹いっぱいになるモノをいただきたいですよね👍

貴方はお味噌汁派?
それともスープ派?

私はお味噌汁も大好き❣️ですが
朝の忙しい時にお味噌を溶かして混ぜ合わす?間違いならすみません💦
お料理が苦手なので…
ついつい美味しくて簡単な豆乳スープを作ってしまいます😅


簡単な豆乳スープの作り方

まずお鍋に前の晩から材料を切って
用意します!
こんな感じ⤵︎⤵︎⤵︎



上の写真の写真は
キャベツ
茄子🍆
冷凍ブロッコリー🥦
冷凍オクラ

下の写真は
野菜の上にお豆腐を切って入れて
冷蔵庫へ!

次の日の朝はこれに
豆乳を入れ沸騰したら
鶏ガラスープの素と卵を入れて
蓋をしたまま待ちます!


小さな火で
吹きこぼれには注意⚠️です♪

朝はなるべく包丁を使わないように
してます😅

私はご飯🍚やパンはいただきませんが
とてもお腹いっぱいになって元気がでます👍

朝のメニューにスープやお味噌汁をプラスする事で炭水化物を半分に減らす事が可能になりますので
お試しくださいね♪

代謝をアップさせて
痩せ体質をキープしましょう‼️




では本題に


今朝の体重



なんだかイヤなパターン💦


いやいや‼️気にしないで

調整していきます😁👍





昨日の夜食

炭酸水を飲んでからの⤵︎⤵︎⤵︎



*野菜炒め
 茄子🍆 半分
 舞茸 半分
 パプリカ 1/4
   冷凍ブロッコリー🥦 5個
ここ2〜3日調整のため野菜炒めを少なめにしてます!

*納豆とめかぶの混ぜ合わせ
納豆とめかぶを納豆の出汁で混ぜてます
ネバネバがとてもいい口当たりになって
美味しくいただけます🥰

*鶏もも肉のステーキ

フライパンで味付けなしで焼きます!

中火で皮をパリパリに炒めて裏返したら

小さな火でゆっくり焼いて

もう一度返して皮の方を焼いたら出来上がり!

熱々のうちにネギとポン酢しょうゆをかけます👍

最高に美味しく頂きました🥰👍


*酎ハイ 350缶×2


とても美味しかったです〜🥰👍




昼食

レモン入り炭酸水を飲んでからの⤵︎⤵︎⤵︎


*豚しゃぶ肉とブロッコリー🥦の和風だし煮

*じゃこ天とピーマン🫑としめじの白だし炒め

*ベビーチーズ


血糖値の上昇を和らげる食べ順は

ベビーチーズ→ピーマンとしめじ→ブロッコリー🥦

→豚しゃぶ肉

食べ順を整えるだけでダイエットにつながります!


この後に温かいコーヒーとナッツとチョコレートを

ゆっくりいただきました❣️

至福の時間です🥰




間食


*ナッツ 30g

*カカオ86%チョコレート 8枚

血糖値の上昇を和らげる効果があるので

上手におやつとして取り入れてます!

小腹がすいた時や

食事前食後に食べるのが効果的です👍




夕方休憩

*プロテイン


夕方休憩はおやつは控えてます!

代わりにプロテインで空腹感を満足させます!

スイーツのような美味しさなので

毎日続けてます👍

代謝アップと夕方からの仕事をこなすには

私にはプロテインは必須アイテムです❣️


いろいろな味があるので

貴方好みを探してみてください😃👍




朝食

朝寝起きに炭酸水とコーヒー☕️




*元気モリモリ豆乳スープ🥣

 キャベツ

 オクラ

 切り干し大根

 豆腐

 卵🥚

 豆乳 120cc

鶏ガラスープの素


今朝も元気モリモリ豆乳スープで

エンジンかけました‼️


朝食は一日の活力剤なので

毎日必ずいただきましょう😃👍

 


こんな一日の食事でした♪

美味しく感謝でいただきました🥰


今日も最後まで

ブローリーのブログを

ご覧くださいまして

ありがとうございました🙇‍♀️


今日の貴方が

最高の笑顔でありますように❣️