目の下瞼を上げる&二重瞼にする手術!! | 20代女子 顔面神経麻痺のだらだらブログ

20代女子 顔面神経麻痺のだらだらブログ

外傷性顔面神経麻痺になって8年目の20代前半女子のブログ。日頃の悩みや治療法のシェアをしていきます〜(^o^)/

この前の検診で、麻痺側の目の下瞼の下がりが気になってきたので、ちょっとだけ上にあげてほしいと伝えたところ、簡単にできますよーと言われたので、手術受けることにしました!

そして、目が小さくなると思うので、ついでに二重にしていただけたりしませんか??\(//∇//)\

と聞いたところ、またまた簡単にできますよーとのことだったので、二重瞼にもしていただくことにしました(^o^)/

2月の下旬予定です♪

今まで何度も手術をしてきましたが、手術がちょっとでも楽しみなんて初めてです。笑

最初は見た目に慣れるまで違和感だと思うけど、良い方に向かうと願いますー。

2種類の手術なので、かなり腫れるらしく社会復帰には1~2週間かかりそうです。。

ちなみに局部麻酔で、外来でやってもらうので日帰りです☆

また詳しい手術方法などの内容は次回更新します!

Cheers