AKIHIDE Angya season4 栃木 悠日 | ひいちゃんのブログ

ひいちゃんのブログ

BREAKERZのこと、AKIHIDEさんのことを考えながら過ごす日々の、ちょっとした日記。

始まりました

AKIHIDE Angya season4


初日は

3月2日(土)


栃木県は宇都宮へ









悠日という会場は

東武線の南宇都宮駅なのですが


今回はライブ前に行きたいところがあって

JR宇都宮駅で下車バス






Xでアニバーサリーナミダくんがポストしてくれてた


餃子のビーナス像も見て来ました目







その後スマホの地図を見ながら

1人てくてく足行脚



来ました爆笑

焼きそば「石田屋」さんむらさき音符






さっそく行列ができてましたよおいで


ここは、宇都宮焼きそばで有名らしくて←ネットで調べた


お持ち帰りにするとビニール袋に入れてくれるんだってウインク


NAKED MOONで初めて今回と同じ会場に来たとき


AKIHIDEさんが食べた、って話してて


どんなだろう、って思ってたんですよねニコニコ




AKIHIDEさんは途中のパーキングかどこかで買ったんだと思うんだけど


私は電車でしか行けないから

駅から歩いて行けるところ探したら

見つけた爆笑




お持ち帰りの注文表を書いて

お店の人に渡すと

次々にお持ち帰り用の焼きそばがビニール袋の中に入れられていくよ



お持ち帰りの人、多かったびっくり




私も受け取って

近くの公園へ←これも下調べ済み👍



お天気良くて良かった晴れ



ソースが付いてたけど

足さなくても美味しい✨️

でも、食べ続けてたら、やっぱり足したくなって

少し足した爆笑


ビニールに入ってて

食べにくいかなーと思ってたんだけど

意外と

左手の平の上にうまく乗せて食べれたよグッ


美味しかったですおねがい







その土地のものも楽しむのが

Angyaの醍醐味ピンクハート




さて、いよいよライブ会場

悠日へ足







グッズ販売にも間に合って

募金もして


お知り合いさんたちとお喋りしながら

開場を待ってたんだけど

どんどん風もでてきて寒かったーえーん




会場の中に入れば暖かいと思いきや

元々蔵だったところなので寒いのね笑い泣き





ではライブの感想を




セトリ


1stステージ

1.樹海

2.電脳少女

3.夜の獣

4.待雪草

5.グリーンストーリー

6.LOOP WORLD 

7.メモリーフィッシュ

アンコール

8.星の子守唄 - Good night song - (新曲)

9.白猫のランデヴー





 2ndステージ

1.蛍火

2.Ghost 

3.夜の獣

4.待雪草

5.天の川の下で

6.メモリーフィッシュ

7.LOOP WORLD 

アンコール

8.星の子守唄 - Good night song - (新曲)

9.黒猫のTango 






初日の1stステージはいつも緊張感ある感じが溢れているんだけど


今回は結構リラックスしてる感じだったかな


それもきっと

コロナの規制がなくなって

客席も少し賑やかな中登場したからかな



AKIHIDEさんも言ってた上差し

出てくるとき、客席が賑やかで

コロナ禍のときはみんな喋っちゃいけない、みたいな雰囲気で静かだった、って


だから、AKIHIDEさんも

規制が和らいで昔みたいに戻ってきてるのが嬉しかったのかなニコニコ

それでリラックスできてたら嬉しいなピンクハート




 MCもリラックスした感じ


A「Angya season4初日、栃木、悠日、1stステージへ皆さんようこそ」


っていう挨拶はいつもどおりなんだけど


A「season1から数えて18ヵ所目かな?4、6、6できて、この前3.9だったでしょ。だから…」


って、指折って数えてた(*´艸`*)




このブログを書きながら

私は何ヵ所目かな?

と思って数えてみたら14ヵ所目だった足

全部一緒に廻りたかったな。。。(; _ ;)





「電脳少女」を演奏し始めたとき

ループペダル踏みながら

何度か首をかしげてて


A「ごめん、一回止めさせて」


って止めたんだけど

ルーパーのスイッチの反応が悪かったみたいで


A「いつもは言うこと聞く子なんだけどね」


って言って


ルーパーに指さして

A「こら!こら!」


ってお説教してた(笑)


A「さぁ、今度はどうでしょう」


って弾き始めて

ルーパー踏むときに

また指さして「行くぞ!行くぞ!」

ってスイッチ踏んだら

今度はうまくいって


「よし!」って満足げな顔してたよ(*´艸`*)




「夜の獣」では

今回凄くリズム早くて

演奏後、AKIHIDEさんが

A「自分でもビックリするくらい早くて殺されそうになった」

って言ってた爆笑




「待雪草」はガットギターで

A「よりみんなの近くで」

と言って

ステージの前ギリギリまで出てきてくれた


A「Angyaでは、自分でできることは自分でする。ということで、椅子も自分で出します」


って、自分でセッティングしてたよ(*´艸`*)


 




Angyaのロゴには

NEVER LAND 時代に作ったキャラクターもいる

ということでNEVER LANDの曲もおねがい



「グリーンストーリー」は

そのタイトルからか若葉の季節を思い浮かべる


そして若葉のように若かった時代の

AKIHIDEさんを想像してみる


この歌詞にあるような

こんなふうなワガママを

今のAKIHIDEさんも言えていたらいいなぁ、と

なんとなく思った


ワガママでもいいから

素直な気持ちを知りたい




みんなで歌いたい、と言って

「LOOP WORLD」


コーラスを届けるにはキーが低いかな

大きな声で届けられなかったアセアセ




会場の悠日は

壁が"大谷石"という石でできていて

凄く音の響きが良い、と大絶賛でした


A「ギターの箱の中で演奏してるみたい」


と言ってたよ





アンコールでは

次へ繋がるように、と新曲を聴かせてくれましたおねがい



子守唄とタイトルにもあるように

AKIHIDEさんが子守唄を歌ってくれてるような

とても癒される優しい曲おねがい


リリースされたら

眠れないときはこの曲聴こう 、って思った(笑)


そして、次のThree Stars の物語では

どんな場面なんだろう、って思った













2ndはセトリも少し変わってました

それも嬉しいおねがい



「蛍火」は

この会場のせいか、いつもより音がクリアで繊細に感じた



「Ghost」の

エフェクター使ったクワンクワンって音が

アコギじゃないみたいでワクワクしたラブラブ



2ndの「夜の獣」は気だるい感じ(///∇///)

セクシーAKIHIDEでしたハート 




「待雪草」は

ガット一本で弾いてるのに

何重にも重なる音が凄くて

どうやって弾いてるんだろーって

毎回思うけど、やっぱりまた思ったり


あと、このときはルーパー使ってないから

イヤモニも外してて

みんなと同じ音を感じたい、って


そして演奏後には


A「空間を共にしているからライブって良いんだなと思った」

みたいなことを話してくれて

なんかそれが凄く嬉しくて

しばらく頭の中でその言葉を反芻してたおねがい





「天の川の下で」

AKIHIDEさんの声が凄く響いて

心臓の奥まで届くみたいだった

聴くといつも胸がギュッてなる

AKIHIDEさんを好きおねがい

って気持ちが溢れた( ;∀;)💖




「メモリーフィッシュ」は

かっこ良すぎて泣きそうになったよ( ;∀;)キラキラ





「LOOP WORLD」

間奏のとき、前に出てきて

いつもと違うアレンジしてて

それで私の気分も更に上がって

楽しくなっちゃって

ニッコニコしながら手拍子してたら

AKIHIDEさんもニコニコしながら

こっち見て弾いてくれてたピンクハート 

(と思っておく)





「黒猫のTango」のクラップのとき

みんな上手すぎて

AKIHIDEさん「スゲー!」(*σ>∀<)σ

って指さしてるの面白すぎたよ爆笑 





そうそう

栃木といえば、の話 おいで


今回は焼きそば食べなかったみたい


栃木なのに途中寄ったパーキングが埼玉で

フルーツサンド食べた、って言ってた

バナナのバナナ

凄く分厚かったらしい


写真撮ったみたいで

FCの会報に載ると思うから、って言ってました


あ、これは1stのとき言ってたんだっけ




2ndでは

去年の秋に那須の山に登ったというお話をしてくれましたもみじ



いつの間にびっくりだよね(笑)




あと、グッズのお話で

今回は日光の三猿で


日光に来たときの話をしてくれたんだけど


A「日光は修学旅行のときに来たんだけど、なんの修学旅行だっけ。中学校かなぁ」


と言うと

会場がざわついてて


A「え?小学校?」


みんな、うんうん頷く目


A「なんで知ってんだよ!同級生いるの?

だいたいそうなのかな。じゃあ、中学校はどこだろ。沖縄か!」


客席「えーびっくり←すごーい!の反応


A「あ、沖縄は高校か」


客席(まぁ、そうよね)←って、きっとみんな思ってた


A「え?じゃあ中学は?あ、京都、奈良か。

ごめんごめん、思い出おかしくしちゃった」



客席とのやりとり楽しい(*´艸`*)

誰か1人と話すというより

みんなが反応して、それに答えてくれるのがいいピンクハート



1stでは華厳の滝の名前を忘れちゃってたんだけど

客席で一斉に「華厳の滝!」って言ったよ(笑)




A「日光の東照宮ね。東照宮って、柱が一本逆なんですよね。完璧なものを作ると神の怒りに触れる、ということで。

なので僕もちょいちょいミスを入れようと思ってるんですけど。完璧すぎると雷に打たれちゃうから。もし雷に打たれたら、アイツ今日完璧だったんだな、って思ってください(笑)

まぁ、そうならないように、ミスを入れていきますよ。神の怒りに触れないように。

まぁ、みんなの怒りに触れるかもしれないけど(笑)」




面白すぎなんですけど笑い泣き



で、そのあと歌ったメモリーフィッシュ

歌詞間違えたよね(笑)


きっと、神の怒りに触れないようにしたんだね(*σ>∀<)σ





でも、なかなか東照宮行く機会ないねー

なんて話してました


A「今日もこの後行けないし。レモン牛乳買って帰るだけかな。いつかまた行きたいですね。」




ぜひ、一緒に🙋

BREAKERZ でもAKIHIDEさんソロでも

どっちでもいいから

一緒に観光できるFC旅行企画してくださいお願い






ということで


めちゃめちゃ和気あいあいな雰囲気で過ごしたライブでしたおねがいラブラブ



今回もAKIHIDEさんは

最高にかっこ良かったよ(*σ>∀<)σラブラブ









さぁ、次のAngya は

山口&広島!



私はお留守番ですが

素敵な旅になりますようにキラキラ