BREAKERZ X'mas Show 2023 BIG BANG! NIGHT | ひいちゃんのブログ

ひいちゃんのブログ

BREAKERZのこと、AKIHIDEさんのことを考えながら過ごす日々の、ちょっとした日記。

12/20は

BREAKERZ X'mas Show の2日目

BIG BANG! NIGHT 



アルバム「BIG BANG!」の曲たちだけのライブ





前日の衣装と変わっててビックリ目

でも、この日の衣装も素敵キラキラ


DAIGOは "歩くクリスマスツリー" って自分で言ってた(*´艸`*)


AKIHIDEさんは、ジャケットの黒っぽく見えてるところも緑でした

緑も似合うおねがい 






この日、私の席は

1stは下手側のセンターペアシート

2ndは下手側のセンターBOX席でした






セトリ

1.BIG BANG!

2.世界は踊る

3.GUILTY

4.ここから出して

5.逢いたくて

6.LAST EMOTIONS

7.Angelic Smile

8.ROSE(クリスマスバージョン)

9.WINTER PARTY




前日の CRASH & BUILD NIGHT では

AKIHIDEさんのメインギターは

Bigsby付きの355だったんだけど

この日は白のレリックのストラト


AKIHIDEさんが ストラトを弾く姿が大好物な私は

ステージにストラトが用意されてるのを見ただけで興奮してしまいましたラブ





「GUILTY」は文句なしにカッコいいしラブラブ




個人的に聴きたかった「ここから出して」は

やっぱり素敵でキラキラ

特に2ndでのAKIHIDEさんのギターがめちゃめちゃカッコ良くて

悶えそうなくらいカッコ良くてo(*≧∇≦)ノ

声が出そうになるのを必死にこらえてました(艸ε≦●)アセアセ






「LAST EMOTION」は

なんだかオシャレなアレンジになってたおねがい

やっぱり曲の世界観とうまく重ねられなくて

脳がバグったけど笑い泣き


でも、オシャレな音は心地よかったなキラキラ

なんか、ギタサミ行きたくなった(笑)




MCではAKIHIDEさん「BIG BANG!」がリリースされた2008年の出来事を教えてくれました


A「リーマンショック、アラフォー、ゲリラ豪雨 」


カタカナを英語発音っぽく言うの、面白かった(*´艸`*)


A「この年、皆さんも観たと思うんですけど、僕も観に行きました。崖の上のポニョ」


ジブリ作品は、世の中の人みんな観てると思ってるAKIHIDEさん可愛いすぎですピンクハート 


A「今はお腹がポニョになりました」


言い終わったあとの椅子に座る姿が

ちょこんとしてて、おじいちゃんみたいでした(*´艸`*)←褒めてる



D「アキさま、お腹ポニョなんだ」


A「お腹にポニョ飼ってるから、撫でて」


S「後で撫でましょ」


A「やっぱりヤメテ」



どこまでも可愛いAKIHIDEさんでした(///∇///)ラブラブ





DAIGOはここでサングラス外そうかな、って言って

D「恥ずかしいから、ちょっとあそこのツリー見てて。絶対こっち見ないでよ」


って、客席の後ろの飾りを見てて、って言って

DAIGOは後ろ向いてサングラス外して

前向いたらみんなステージの方向いてて


D「ちょっと、誰もツリー見てないじゃん(笑)やられたぁ」


とか嬉しそうにしてました(笑)


この一連を2ndでもやったんだけど

わかってても面白い爆笑


平和~照れ






AKIHIDEさん

2ndでは流行ったギャグを教えてくれたんだけど


突然「グーググーグーグーグッグッ!!」

って凄い勢いでやるし

ちょうど角度的にこっちに向かってやるから

大爆笑してしまった笑い泣き 


AKIHIDEさん、メンバーにもバレないように

トイレで動画見て練習したんだって(*´艸`*)




シンピーはMCのとき

なんかしみじみと


S「曲はロックなのに愛おしい。不思議ですね」


とか言ってて DAIGOがめっちゃウケてた(笑)


そのあとシンピーが言った

S「愛し合いましょう」


って言葉が気に入ったのか

DAIGOも使ってたよ爆笑


Xでもポストしてたね(笑)


言い方が面白いのよおいで




そういえばAKIHIDEさん、この年に2メートルの高さのステージからギター2本持って落ちてケガした、って言ってたなガーン

無事で良かったよ( ;∀;)





「WINTER PARTY」でDAIGOがステージから降りて客席廻ってくれたんだけど


センターペアシートの前通ったから

めちゃめちゃ目の前で

ペアシートの一人一人と目を合わせてくれたから

凄く近いし目

オーラ凄いしキラキラ

やっぱりDAIGOって凄いなぁ、って思ったのでしたおねがい


で、客席の間通ったあと

ステージ上のKAZさんの後ろを通ろうとしてたんだけど通れなくて笑い泣き

しばらくそこでモタモタしてて(笑)

諦めてステージの上手から上がっていってたよ笑い泣き






メンバー紹介では

みんなの足のサイズも紹介してました足


KAZさんは忘れちゃったんだけど

砂パンさんは27センチ


友達と「うん、まぁ、そんなもんかな」

って言ってて


タッキーさんが26センチ

「うん、まぁ、そんな感じだよね」


D「ギターSHINPEI!足のサイズは28センチ!」

「でか!」

ってなった(笑)



D「ギターAKIHIDE!足のサイズは25.5センチ!」


って紹介されたら


AKIHIDEさん

ちょっと小さいOK(>_<) アセアセ

って顔してた(*´艸`*)



私、身長はAKIHIDEさんと同じくらいなんだけど

足のサイズはAKIHIDEさんのほうが全然大きくて

やっぱり男の人って足大きいんだなぁ

って嬉しくなった(*´艸`*)ラブラブ

そういうところでAKIHIDEさんの男らしさを感じて萌えてしまうラブ 



D「そしてオレがボーカルのDAIGOです!足のサイズは26.5か27センチ!」


靴によって違うもんね照れうんうん




2ndでは、出身地を紹介してたよウインク





2ndの乾杯のとき

DAIGOが「ルネッサーンス赤ワイン

って懐かしいこと言ってた(笑)


そのあと

DAIGOがFCブログ用ね、って言って写真撮ってて

AKIHIDEさんにスマホ向けたら

AKIHIDEさんも「ルネッサーンス赤ワイン」って言ってて

その言い方が好きすぎた(*´艸`*)


なんか、凄くソフトなんだよねおねがい

テンション高いわけでもなく、低いわけでもなく


でも、ちょっと感情こもってない感じの(笑)


なんだろう

MCをほぼDAIGOがしているから

DAIGOの存在に安心しきってるのかな


いい感じにリラックスしてて

ギターだけに集中できてるような気がしましたおねがいキラキラ




話はもどっておいで

シンピーも「ルネッサーンス赤ワイン」で写真撮ったあと


DAIGOは撮らないの?ってなって


そしたらDAIGOは自撮りしてたんだけど

何パターンも撮ってて

めっちゃ長くて笑い泣き


FCブログでどのくらいアップしてくれるのか楽しみだなぁ(笑)




で、乾杯のあと

D「今回のカクテルは "Emily Rose" っていう名前なんだけど、次やる曲、なんだかわかる?」


って前日と同じパターンもってきて(笑)


客席から

「ROSE~」

って声あがってるの、聞こえてるのに


D「わからないみたいだね。昨日はEMILYをやったんだけど、今日はなんでしょう」


客席「ROSE~」


D「…わかってないみたい、ふふ」


客席(いやいや、聞こえてるやん)


っていうやりとりをやりました(笑)



平和~照れ






そんなこんななBIG BANG!  NIGHT クリスマスツリーキラキラ



退場するとき

なりやまないDAIGOコールを制するように

上差しシーッてやると


D「無事に帰るまでがライブだよー」


と言い残して去っていきましたバイバイ





来年のバースデーライブも発表されて

また楽しみが増えて嬉しいおねがいラブラブ


そのためにまた頑張れるグー




BREAKERZのライブは絶対楽しいから大丈夫、っていう安心感がいつでもあって 


その通り、いつだって

楽しくて暖かくて平和でピンクハート


そこに居れば何も心配しないでいられる(*´ー`*)



今年も楽しいライブをありがとうございましたおねがいキラキラ